見出し画像

わがままに生きる#157

自分本位で考える


今まで、人に会ったり、連絡して集まってもらうことに抵抗を感じていました。

理由は、「時間を取らせて悪いな」と思っていたからです。

けれど、最近はちゃんと事前に連絡すると、そこまで相手も悪く思わないと感じました。
#いきなり来るのは良くない。

自分に置き換えて考えてみても、
知り合いが用があって事前に連絡をくれた場合って、そんな嫌な気持ちにならないなと思いました。

なので、以前よりも人に連絡することに抵抗がなくなりました。
#逆に挨拶なく帰る方が良くないとも思いました。

そして、以前に比べて自分本位でスケジュールを組むように意識しています!

こうやって、もう少し自分本位で生きていこうと思った時、今の自分にとって刺さる言葉を見つけたので、書いていこうと思います!

特撮を見ていたら


先日、好きな女優さんが出てるので、今放送している戦隊シリーズを視聴していました!
#言ってて恥ずかしい。

そして、その作中で言っていたセリフが今回刺さりました!

わがままになればいいじゃない。
あなたの望みは、誰でもないあなたにしか叶えられない。
夢も未来もわがままから始まるの。
そして、世界をあなたの思うままにしてやりなさい。
王様戦隊キングオージャー 第3話より

特に、
「夢も未来もわがままから始まるの
 そして、世界をあなたの思うままにしてやりなさい」

に心が動かされました!

もう少しわがまま生きてみる


幸いにも、今の私には「やりたい・成し遂げたいこと」があります!

そのために、これからはわがままになっていこうと思います!

今までは何となく、誰かに気を使ってわがままになっていなかったと思います。

それと同時に、その「気を使う」を言い訳にして、諦めていた自分もいました。

このままだと、
正直かっこ悪いし、口だけになってしまいます。

ただ、私の場合、また考えすぎてしまいそうなので、意識的にわがままにやっていこうと思います!

4月からのもらった環境は、言い訳さえしなければたくさんのことを実行できると思います!

わがままに生きていこうと思います!

おわりに


このように宣言して、それを記録に残して、後戻りできない状態にしていかないとやらないので、今回はnoteをこのように使わせていただきました!

そして、戦隊シリーズでこんなに言葉が刺さると思いませんでした笑

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?