見出し画像

距離という価値を上手に扱いたい!#121

もう一つ、何か始める!


帯広にいるうちにやりたいこと、始められることの一つとして、
オール十勝の味噌汁を作ることにしました!

広尾町産の昆布、中札内村の鶏肉、本別町産の味噌。
野菜はおそらく幕別町産になると思います。
#なんかトリコみたいだな笑

こんなところまで決まってきています。

まだまだ自分の技術は高くないのですが、うまい食材を使ったら勝手に美味しくなってます!

と、まずこれが一つやり始めていることです。

そして、もう一つ。

交流会での振る舞いをもっと!


毎週水曜、大樹町の「堀江家」というラーメン屋さんで交流会をしています!

始めてから、かれこれ2カ月ほど経ちました。

昔から大樹町に住んでいる人、最近大樹町に住み始めた人とも交流できる場所にしたい!という考えから始まった交流会になっています!

今では、私にとって大切な場所の一つになっています。

ただ、最近思うことが一つあります。

行くだけで、収穫が段々と減っているのではないか?

楽しみに行っている。

それだけで十分でもあるのですが、何となく行っている感が最近出てきています。

それを自分の中では、良くないな!って思っているため、少し何とかしたいと思っています!

遠いっていう違いをどう扱うか?


帯広市にある自宅から大樹町にある堀江家まで約40分ほどかかります。

毎週行くには少し時間がかかっていると思います。

ただ、その分大樹町から参加される方とも周囲の環境が多少異なるとも言えます!

だからこそ、違いを生み出せるものはないのかな?って考えています!

例えば、
以前、堀江家のinstagramアカウントで、ファストフード店が近くにないっていう投稿を挙げられていました!
#マクドナルドはないけど、ファストフードはあるそうです!

しかし、帯広市に住んでいる私からすると、10分も走ればハンバーガーが食べられます!

このように、距離があるからこその価値をもう少し創り出そうと思います!

これまで、大樹町民と同じ土俵で話をしようとしてましたが、その必要はなく、私だからという強みを発揮できるようにしたいと思います!

それがモノかもしれないし、
情報かもしれない。
はたまたそれ以外に何かかもしれませんが、お会いできた方々にとってもプラスになるように、自分を仕上げて大樹町に向かおうと思います!

おわりに


正直、今の時点で何を創り出せば、これからお会いする方々にとってもプラスになるようなことなのかわかりませんが、この動き方を究めていけば、今後のコミュニティ内での動き方の勉強になるかなって思っています!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?