見出し画像

もし過去の自分に戻れるなら

もし自分が戻りたい時点の過去に戻れるとしたら、どうしますか?
今と同じ人生を歩むのか、違う人生を歩むのか。ちょっと変化させるのか。
あなたはどちらの道を選択しますか?

この前ふとそんな事が、車に乗っている信号待ちの時に頭によぎりました。
私だったらどの時点に戻ってどこからどうするのか。


もし、私が若いころにこのやまと式かずたま術の鑑定を受けていたら、人生は変わっていたと思います。私の場合は確実に。
「自分の取説」をもっと若い時に知っていたら、自分が歩むべき方向の可能性は広がっていたと思います。
勝手に出来ないと思い込んで悩む自分はいなかったかもしれません。

この40代半ばからチャレンジしようとしている事をもっと早くにスタート出来ていればよかったなぁと思います。せめて10年前に知っていれば。
後悔はないけど、残念な気持ちは残ります。
きっとここ10年間、決断に悩んできた事も鑑定結果から出た自分を知っていればもっとスッキリと人生を歩めていたかもしれない。そう思います。

私自身は9数の人間です。
この9数は「助言する」立場が自分の能力の発揮どころ。
何かをアドバイスする立ち位置が合っており、影響力を発揮できる「先生」という立場が多いのも特徴です。


このことを若い時に知っていれば、、、。
この思いがあるからこそ、特に若い人々で進路に悩んでいる人自分がどう生きていったらよいのか迷っている人にぜひ鑑定を受けて頂きたいと思っています。
これは実体験からの切なる感想です。
また、今の自分を受け入れられなくて悩んでいる方にも、自分という存在を受け入れられるきっかけにもなると思います。

ありのままの自分でいいんだと思いながら人生を歩んでいただきたい。だって私はそのことに40代半ばでやっと気が付くことが出来たから。
もっと早くに知っていればもっと楽に生きられたと実感しています。

年を重ねれば重ねるほど、時間も意欲のパワーも限られていくのを感じる。
そして、自分を取り巻く環境によって自分が望むほど自由には動けなくなってくる。
一人の大人として、いろんな役割が追加された結果、
しがらみというやつに縛られる感じ。
そしてその現実に自己嫌悪を抱き、一人うなだれる。

そこを突破した人だけが輝けるとはいうものの、いろんな足かせが重たくてやっぱり好きなように、思うようには動けない。
でもこのままでは嫌だ。ダメだ。と自分を奮い立たせる毎日です。

それでも一歩づつは進んでいる。

希望は捨てない。捨てたら終わりヨ。何にもなくなってしまう。

モヤモヤしている方、プチ鑑定やってますよ。
お得だし、お手軽です。試してみて。
人生変わるかもヨ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?