見出し画像

愚策。

もし毎日カラスに餌を与えることになったら安い餌と高い餌どちらを選びますか⁇

ほとんどの方が安い餌を選ぶと思います。
では、政府が餌代の最低金額を決めたらどう思いますか?
今までの餌代のより高くなり、その分の補填も何もありません。
なぜ?何もしていないカラスに高い餌を与えなくてはいけないのか?
現状でいいのでは?と思うでしょう。

何もしていないのに待遇が良くなる訳がありません!
企業は政府から賃金引き上げ、最低賃金引き上げなど努力をしていない人に対しても強制的に給与増加をさせています。
努力をしている人に対しては当然給与増加は必要です。
しかし、何もしていない人のを上げても企業の生産性は上がりません。
根本的な解決にはなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?