見出し画像

深呼吸したくなる曲 5選

急に思い立ってまとめてみた。暑かったり天気が荒れたりすると、忙しない気持ちになるけど、自分のペースを忘れずにいたい。

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。
1 カテリーナの讃美歌
 baobab + haruka nakamura

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。

平日、駆け込むように行ったライブで聴いた曲。教会で祈りを捧げるように歌い、演奏する音に包まれて幸福感がすごかった。疲れたなぁと思ったとき、ピンポイントでこれ聴こうってなる。



𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。
 2 ベランダにて
haruka nakamura

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。

虫がなく外の音も一緒に入っているせいか、この曲は夏の夜のイメージ。良い意味で無になれて、なんかいろいろ大丈夫な気がしてくる。



𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。
 3 Peace
George Robert & Kenny Barron

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。

子供の頃、母が運転する車の中で初めて聴いた気がする。土々呂の海を横目に見ながら、この曲好きだと言うと、私もこのアルバムの中でこれが一番好きなの、と母は目を丸くした。遠い記憶。


𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。
 4 Lucille
Kan Sano

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。

Kan Sanoさんの曲の中で多分一番聴いている。仕事終わりの帰り道、仕事モードからいつものわたしに戻るときのお供。イヤーワームって言うんだっけ、もう自由自在に頭の中で流せるようになった。



𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。
 5 That's Us
Anson Seabra

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖠿𖥧𖥣。

コロナが流行って、家にずっと居なきゃいけない(とは言っても出勤はしていたけれど)時期、Anson Seabra にハマっていた。あまり動いていないから夜眠れず、BGMとしてエンドレスで流していたと思う。引っ越しもした頃で、なんか昔の家が思い出されて感慨深い。



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?