見出し画像

恋をはじめたいなら

ふらりとした気持ちで始めたnoteにスキ♡をくれた方ありがとうございました人を好きになるってほんと奇跡で偶然で幸せなことですよね。
コツコツ時間を割いて書いていきますので今後ともよろしくおねがいします。

相手が誰であれ、好きになっていけない人なんていないというのがマイルール。でも、そのルールの向こうにはセットで”迷惑をかけない”ことが大前提にあるんです。

恋愛って自由な感じだけれど、実は違ってね。結構気配りが大事なのだよ。
これがわかるとどんな恋愛もググっとうまくいくようになるんです。非モテだと思ってた人が一気にモテモテになったりするんです。

そして恋愛が上手な人は仕事もできる。
これはコミュニケーション力とよく間違われるけど、そうじゃなくて。気配り力、想像力なんだ。

今、視線送っていいか?

笑。嘘みたいだけどほんとのことだよ。
視線を送る、その瞬間に”送りたいから送る”じゃダメなんだ。
”勇気の準備できたから送る”とか最悪なの。
それ、あなたの自己満だから。

そこにね
”彼が今、視線を受け取る余裕があるか”
が大事なんだよね。それができるかできないかで、その恋がうまくいくのか、いかないのかが決まる。

私の恋愛の9割が私スタートで、そのほとんどが高学歴高収入紳士な人だったけど相手が独身でも既婚でも恋の始まりは”視線をタイミングよく送る”ことだったなって思う。
もちろん、私スタートの恋愛でも告白は彼からしてもらうんだよ。←重要。

目は口ほどに物を言う。
恋を始めたいなら必ず意識してみて。

でもタイミングが最重要!!

そのタイミングについては次の投稿で。
今日もあなたが恋を楽しめていますように。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?