見出し画像

【走って】RuntripVia Hakuba On Japan Tour

今年のGWに始まったOn Japan Tour。

スケジュールに白馬が予定されていたので、これは走らないと!!と
Tokyo以来の2回目の参加。

スキーでも登山でも白馬は来るけど、走ることが目的なのは意外にも初。

会場は白馬岩岳。岩岳も初めて来たなー。

画像1

画像7

Onのシューズの試着&試走も出来ました!

画像2

個人的には、ハイク用としてOn Cloudrock Waterproofが気になりました。
足首もホールドされるし、日帰り登山には使えるのではないかと。。

さて、Viaは、ゴール目指して、好きなコースを走るフォーマットだけど、
今回は、グループランに参加。

画像3

真夏のような日差しの中、5km弱をトレイルランニング。
やっぱり森の中はいいなー。

画像4

グループランがゴールして、しばらくするとゴールタイムめがけて
走ってるランナーが続々と集まる。

画像6

次のプログラムは、日本初開催の【TUG-O-RUN】

チームに分かれて、1kmの周回コースを2チームが逆向きで走り、チームの平均タイムで競う。これが、スキー場内を走るので、マジでキツかった

4チームでトーナメント。1回戦を勝ってしまってw
決勝も走ることに、、、つまり2回も走った。キツかった。

画像5

汗ダク、ゼーハーしながらも心地よい気持ちも少しw
だんだんと陽も落ちてきて、ここでCHILL OUT TIME。
岩岳の湯で汗を流してさっぱり。


ビールが飲みたい。ビールが飲みたい。。。。


その気持ちを抑えつつ、ゴンドラ乗り場へ。。。。


そう!
HAKUBA MOUNTAIN HARBORへ!
絶景テラスへ!


山頂は涼しい。もう秋の気配。
向かいには、白馬八方尾根が見える。今シーズンは雪降るかなー。

画像8

それにしても、いい空だ!ヤッホーーー!!

画像9

そして、、ついに、、、

画像10

白馬のクラフトビールを頂き、、、

画像12


そのテラスの先には、白馬三山がどーーーん!!

画像12

実は、なんども白馬三山の登山計画はしているが、いつも天気に恵まれずまだ登れてない山。一番眺めてる回数は多いなww

しばらく、ここで、ビール&景色を楽しむ。

日の入りの時間のマジックアワーは、さらに絶景!!!

画像13

お腹もすいてきたところで、麓に戻る。
真っ暗闇のゴンドラって初だった。。。。w

さぁー、ビール&フード&ランニングログ共有会!

画像14

画像15

画像16

                      Photo by Runtripアッキー

ログ共有では、東京から走ったり、バス使ったりでたどり着いたツワモノや、唐松岳まで上がったランナーも。

画像17

そんな、こんなでいい時間を過ごしました。

画像18

僕らはテント泊だったので、Via終了後も会場でのんびり、お酒を楽しみました〜w


で、翌日の朝は、やっぱりモーニングラン!
Runtripのアッキーのコーディネイトの元、白馬大橋まで

画像19

画像20

画像21

画像24

絶景!!!いやー最高のモーニングランでした!

そして、偶然にもOnチームとばったり出会う嬉しいサプライズ!

画像22

最高の2日間でした。
白馬岩岳の絶景!最高のランニングとランニング仲間。

集合写真3

On Japan Tourのラストは、10月の横浜。僕も参加予定です!
興味ある方、是非!RuntripVia YOKOHAMAを楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?