見出し画像

開運神社御利益巡り48

お札を全部返した話
ある神社仏閣に御啓示をいただいて半年通いました。月に最低3回、多い月は7回ほど。

こちらの御神使さまは、中年のおじさん、お腹が出ててシャツからはみ出しそう。
恐いのは、突然すらっとしたカッコいいイケメンに、なるんですよ。

どちらさまですか?

ワシを知らんのか?

知りません。
私だよ!私。

だから知りませんよ、、

なんでだ!

イケメン好青年のお兄さんに御縁ないですから。

お前は
まだまだ未熟だ。
外形にたぶらかされて内面を見ていない。
(おじさんの姿に変わる、もとい戻る)

なーんだ。
○社のおじさんじゃない。
なんの用事。

もうご祈祷受けたり、お札もいらないから。

なんでですか?

自分でやっとるだろう。御縁ができたから、他の坊さんに祈祷してお札をもらう必要ないよ。

ありがとうございます!!
(よかった!これで祈祷代が浮く、御神酒御供えするだけで助かるわ。ニヤニヤ)

小僧、何か勘違いしてないか?
祈祷やお札はいらないが、参拝は従来通り。
ここからは、よく聞いとけよ!
加持祈祷するんだから、当然後ろ盾は必要だよな。

確かに。
おっしゃる通りです。

毎月、寄進しろ!

はああ?!
分かりました。

何か問題あるか?
何もございません。
ありがとうございます。

うちのお稲荷さまも、よろしくだって。

ありがとうございました。

10年間のドツボにハマってしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?