見出し画像

旧生駒トンネル


つい先程のことである。
風呂に入り, さっぱりした後の帰りの道中。
翌日に映画 「変な家」 を見ようという話になった。
その前座的な意味で旧生駒トンネルへ寄ることに。

旧生駒トンネルとは東大阪や生駒ではそれなりに名の知れた心霊スポットである。

画像1
旧生駒トンネルとは言うものの場所は大阪府である。
画像2
画像1の目的地やや上の小道が左側。
旧生駒トンネルは地図に無いが, 右側の小道奥。


アポ無しだったので, 正確な位置も分からないままとりあえず車で坂を駆け上がり続けた。
そして目的地すぐ横に到着したが, トンネルらしきものは見当たらなかった。
この時街灯が無かったのに加え, 右隣は生い茂った木々で柵の向こうが覆われていた為, 旧生駒トンネルがある小道に気づけなった。

仕方なく引き返すことに。
しかし狭い道に加えて急勾配だった為, 運転していた友達がバックは嫌だとごねた。

街灯もない夜道だったので, 物凄く嫌だった。
ただ仕方ないなと LINE通話を繋げながら徒歩で坂を登り, Uターン出来る場所を探しに行った。
霊岩寺も駐車場が無く, そのすぐ先にあるT字路も右側の道路にロープが張られていたので断念。

そして霊岩寺のさらに奥, 画像1の行き止まり地点にある長方形の建物。
後々ストリートビューで見てみると, 恐らく民家(?)だったであろう場所。
明らか私有地ぽそうなので, Uターンは厳しいかなぁと思った矢先である。
建物から ブーッブーッブーッブーッブーッ と大音量の警報音が鳴り響いた。
受験期に付いた脂肪も落ちず, ニート並の体力しか残っていない私が過去最高の走りを見せた。
旧生駒トンネル横で待機している友達車へ全速力で声を出しながら駆け戻った。

もう訳が分からないくらい恐ろしい警報音だった。
本当にこの世の物とは思えない音だった。
ヤクザの巣窟か?とか思ったりした。
早く出せ!と伝え, 友達も仕方なくバック。

旧生駒トンネルより間違いなく怖い。
普通にチビりそうになった。
この話, 恐らく現場に居た私達にしか分からない。
誰にこの話をしても恐らく理解されないのが悔しいなと, 車内で友達と話してた。

とはいえ消化不良。
とてもモヤモヤするので note に投下する。
以上, 人生史上一番怖い思いをした今日の出来事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?