見出し画像

子猫を見て幸せになる

  「古くて強力な魔法」「ややこしい呪い」は誰かにかけられたものだったり、多くは自らが作り出して、バカみたいに簡単にがんじがらめになったりしてる。上手く動けなくなった自分を見つけたとき、ああこれだと思う、ハウルの印象的な台詞


 子猫たちの夢中で食べる姿、追いかけっこの様子、新しいものをみつけたり観察したり、すぐちょっかいかけたくなったり。

一瞬一瞬を楽しんで生きてる。その姿を見ていると幸せをもらった気分になる。これでいいんだ、複雑にならなくていいんだって。シンプルに自分に正直になろう、そうやって元気になろうって。



てるくん


 しっぽの短い彼が、背伸びして外の様子を見る後ろ姿がなんとも愛らしい。すごく上手に描けたたつもりだったが、見比べたら全く違うずんぐり体型の絵になってた(これはこれで可愛いから良しとする)。

 どれくらいずんぐりしちゃったか確かめたい場合はこちらへ。可愛い動画です。(04:32を絵にした)
心を開いてくれるようになった警戒心の強い子猫 - YouTube



 みんなが自分を大切にして、自由に正直に生きられるやさしい世界になりますように。





kei の note を見てくださってありがとうございます。