ケルヒャー最高

大掃除もいよいよファイナル。いや、本当は全然ファイナルじゃないけど、もうそろそろ良いかなって感じ。

年始に向けてキッチンでの作業もなかなか忙しくなってくるので、掃除はそろそろ終わりにしたい。

今日の大掃除はベランダ。我が家のベランダはユニット式の芝生(こんなやつ)を敷いている。洗濯物干したりする時にサンダルに履き替えずに楽なようにっていうだけなんだが。普段は良いのだが、こいつの下が若干汚れてきているのが気になっていたので掃除をしたかった。

そこで活躍するのがケルヒャー。あ、型番分からないや。結構前から使っているのだが、今年始めに壊れた。ので新たに買い直した。それまでも洗車はもちろんのこと、家の壁も、玄関まわりも、あちこち掃除するのに重宝していた(というか酷使しすぎたか?)ので、躊躇することなく新調。

我が家の2号機は今まで洗車メインだったが、今回初めてベランダに連れてこられた。空間的に洗車する時とは違い水がはねまくるが、幸い今日は暖かいので苦痛ではない。普通に掃除しても取れない汚れがあっという間に落ちていく。そしてきれいになるのは見ていて楽しい!

ケルヒャー買おうか迷っている人がいたら是非買ってみて!掃除が楽しくなります(真冬じゃなければ)。

ベランダがきれいになったところで今年の大掃除は終わり。若干他にも気になるところがないわけではないが、少しは来年にとっておこう。

明日はきっと料理の日。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?