見出し画像

【03/23】予定のない土曜日。人気のお洒落カフェへ。


ローカルの人々にも人気のお洒落カフェ「emma's kitchen」。


San Gwannにあるここは、偶然にもclubclass(クラブクラス・わたしが通った語学学校)から徒歩圏内だった。

徒歩圏内と言っても、30分ほどかかるのだけど。散歩好きにとっては大した距離ではない(夏は少しきついかも...?)。

裏の方から行ったから、角にあると知らなければ通り過ぎてしまいそうだった。

シックでお洒落な雰囲気がまたいい。ちょっとサビの入ったこういう外見、大好き。

入ってみると、まず店内のインテリアに一気に幸福度があがる。印象的にはまるでインテリア雑貨店。素材には疎いから、うまく説明できないけれど、ドアの質感といい、色、置いてある観葉植物、小物までがツボをついてくる。

人気店と聞いてはいたけれど、遅めのランチの時間なのに、かなり賑わっていた。空いている席をとってレジへ。

当たり前だけど、メニュー表はすべて英語。ボードはお洒落だけれど、英文の多さに頭が一瞬停止しかけた。なんとか材料だとかを読み取ってオーダー。


待っている間も店内の可愛さに興奮して写真を撮りまくった。


はしゃいでいる中、まず運ばれてきたのはドリンク。スムージーと、こっちでは珍しいアイスのカフェラテ。

ミルク瓶型のグラスってところにまたきゅんとする。


それからマルタでなぜかThai curry風味のKHAO SOI(ルードル)。野菜もお肉もそれから手前にあるちょっとぱりぱりとしたよくわからなかったものも美味しかった。

ヌードルをフォークで食べるのか、、と思ったけれど、長すぎないヌードルは逆にパスタよりも巻きつけて食べやすかったように思う。


こちらは友だちが頼んだものではなく、オーダーを聞き間違えて作ったらしい別メニュー。笑

名前はわからなかったけど、結構ボリューミーでこれも美味しかった。中にはチキンと野菜だった気がする。パンは結構しっかりめ。


突然決めて行ったけれど、お洒落な店内と美味しいランチに満たされた土曜の午後。



本当はもう一度行って、今度はアサイーボウルを食べたかったのだけどこれも行けなかったな。サンジュリアンやスリーマからも一応歩いてはいけるけれど、バスがわかるひとはバスに乗ったほうがいいかも。

もっと詳しく!というひとはぜひこちらのブログも見てみてね。



いつか、ライフスタイル本が出せたらいいな、なんてゆるく思っています。ひとまず今はコラム作りを頑張ります。サポートしてただいた際は、私の知識が本1冊分増えます。