見出し画像

ゲ製同時進行2年と42週目

だいたい3年目突入です。

いいね数はXもBlueskyもどっこいでした。
先月の1/4に減少したのでXはもうダメです。


知見

嬉しい気持ちは置いとき、
これの引用元に少し多めのいいねが付いた。酷いことをするなあと思った。国語力は中学生の方が高い。

常識的に考えて、誕生日用に用意したスレッドにコメントやいいねを付けると思うんだけど、じゃあなんでこんなことをするかというと
「ききよの誕生日」はすごくどうでもいいことで、
「こんなききよを庇って上げてくれる氏の行動」に対してのいいねなんですね。わかるよそれくらい。


Adobe値上げですって。

Blueskyは見たいものだけを見るというフィルターが厳重にあるので、自分で見たいものを発掘して解除していかないといけない。
クリエイター同士のいいねやRTで他人のオススメに載せるっていう方法は、Bluesky全体のランキングトップに載らない限り不可。


いままでalertか[dialog]使ってたよ。

[ignore]内部のマクロは発火する仕様みたいです。まあ書いてないしそうなんだろうけども。



水瞬撃TBLチュアシューターズ! Wartary Rush TBL Ature Shooters!

アンケートを削除しました。

配信



本放送3時間前から配信の準備と呈して配信をしていました。
アンケート回答のフリップを前半に行いました。


β

場所確保と、最初期状態に環境を整えました。


その他

ChatGpt3.5に知識を読み込ませて情報出力できるようにしました。
正確ではないので、シナリオやイベントのアイデアのフック用。
Vcotはあまりにプロンプトが長くなって通信エラーでダメでした。


配信でゲームを遊ぶ人を募集しています。


2年と42週目まとめ

チュアシュはβとキャラ画像での広報を着手し始めました。
設定とガイドラインを固めていこうと思います。

広報は難しい。
正解はないけど私は現状上手く行っているとは思えない。約500文字分の考察を削除して、切り替えて有益な情報を手に入れて検証していくしかない。
たぶん、これ読んでる人は圧倒的に原因が見えてるんだろうけど私は見えてないし、教えてもくれないのでそれしかない。

これもあるし、私が嫌っている表現方法とか、私がやったら強く怒られたものもある。
散歩してたら落雷に直撃している様子を見て「私も毎日散歩してるのにな」
と言ってるだけかもしれないが。



同時並行イベント

今日のさっちゃん(返信部位で過去絵追えるよ)

盲目フィルターです。

植物

あたらしくうちわサボテンが仲間入りです。
種は5つあるので1個だけ植えて1か月。芽が出ない。
この時期になるといきなり水を吸わなくなるので土が乾いてるか確認しないと腐りますね。あっぶね



今週のぼやき(と解決)

「知らないフリ」で通すのはMPがいる。


では応援よろしく~('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?