見出し画像

ゲ製同時進行2年と50週目

エイプリルフールでしたね。
今年は何もやりませんでした。

恋愛ADV作るっていうのは本気だったので嘘ではないです。



知見

金言。

iframeでインクルードするっていう変態記事書きました。
よっぽどことじゃないとこんなことはせんよ。普通。

偶然って怖いですね。


仕事で使いました。


500円のアマゾンギフト券が当たる可能性があります。

すでに応募数10作品になので人気作から足切りターンに入ってます。

先週取り上げたのが何件か入ってます。


現役は教えるプロではないし、教えるプロは現役ではないというパラドクス


発売記念の曲動画コンテストするみたいです。

wordで文字数数えられるのでそちらもね。

そのうち使う

そのうち使う

今日の表紙絵で使いました。

有償販売するときに使う

そのうち使う

3分の曲を20曲まで無料で出力できる。

そのうち使う

そのうち使う

使いました。できるできないで言えばできる。

キャラ検索サイト。現在サーバーダウン中。

めっちゃ効きました。先週1回の時にやったら今日まで出てない。

VRoid

ぬい

DLsiteもそうだし、ピンクパイナップルもそうなりました。
(アダルトユーザーのためURL掲載不可)




水瞬撃TBLチュアシューターズ! Wartary Rush TBL Ature Shooters!

Beta

紆余曲折あるんですけど
とりあえずmainを更新しました。

ひな形v1はできたので、次はこれを簡略化して使えるように改造します。
できるかわからんけど。


buglog(仮)

ネタバレ注意

てなわけで作りました。恋愛学園モノADVのプロット。
今作はバックログからジャンプして過去ログを見ていくという仕組みにしようと思ってました。

これの引用だとか返信にそれぞれ作法を伝授してもらいました。

作ったゲームが売れねえ!の声を聞いて

こうなって

こうなったのでしばらく眠らせます。
作成途中6つ目に収納だ。



2年と50週目まとめ

どこにも告知だしてないけど、集中作業場を適当に開いてます。
そこそこの人数が利用してます。

新年度だったので新情報バク盛でした。

SNSは距離感バグってるので気を付けたいですね。
Betaはひな形さえ完成すればαの情報を移し替えるだけなので、ひな形完成を頑張りたいです。



同時並行イベント

今日のさっちゃん

さちこだよ

マニエリスムの話題と坂本アヒル氏の話題を寝る前に見たので。


ミリしらファンブック企画

私が旗振りをしても効果が薄いことはわかりきっているので、誰か頼みました。
今時点で参加者私含めて2名います。


テンパラ2周年俺嫁キャンペーン

界隈トップレベルの反響で嬉しかったです。優しい。

関係ないと思うけど直後のアプデで嫁が2段階目強化されました。

tier表いつか作ろうと思ってたらすでにありました。

私が思う強い奴ら。
対人戦で相手になったら「帰りたい」になる順です。


今週のぼやき(と解決)

まずは人気を得てからコンテストに応募しよう(ひどい・真実)

無名なら無名なコンテストに出る。ただ無名のコンテストは身内優先だ。

アウトローなことをしたいがルールに守られていたい」という最低にダサい奴。過去の私こんなんだったのでよくわかる。

1からコード組んで作っても「ゲーム作った」
プリセットだけを組み合わせて作っても「ゲーム作った」


では応援よろしく~('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?