見出し画像

ゲ製同時進行2年と52週目

突如販売宣伝が始まり、その日のうちに完売になりました。
大人気で嬉しいよ。(3回回した)

オフライン版(箱版)の武器と組み合わせられるらしいので第二弾でもう少し回したいですね。


知見

ティラノコマンドバトルサンプルゲーム

作りました。初期作成状態の素材しか使ってないので該当シナリオファイルを入れるだけでも遊べるし、URL押せばサンプルゲームが始まります。

アプデ

技法

; ※JavaScriptのテンプレートリテラル(バッククォート)を利用して、変数を文字列に埋め込む

@ptext layer="0" x="&tf.count_x * 50" y="150" text="&`${tf.count_x}回目`"

ここ知らなかった。

CSSができればできるやつ。

Xfolio

引用:https://xfolio.jp/usage

仕事依頼に使用されそう。

フリー素材

掲載先にフリー素材タグあって普通に使えそう。

エロコンテンツカード

かもしれない。騒動のあとに新しく追加なので多分おそらく。

コンテスト・応募




水瞬撃TBLチュアシューターズ! Wartary Rush TBL Ature Shooters!

更新ないです。

これを参考にΘ版作ろうと思いました。



2年と52週目まとめ

2年目がこれで終了です。0年目からあるので3年目ですわ。
振り返ってみると、収益化宣言プラグイン(未完)から始まり、チュアシュの作成開始、Xの宣伝が完全に終わったなどありました。

遠慮なくやさぐれるようになりました。
テンパラのキャラ紹介的コンテストで入賞しました。

目標にしていたニコニコ自作ゲームフェスは落選でした。

チーム製作で色々創意工夫をしていましたが目に見える良い結果は見られませんでした。目標数だけで見れば大敗退といっていいでしょう。

周りを見れば私より技術的に劣っている方がskebで盛況に依頼を受けていたり、技術面、性格面をどれだけ磨いても駄目なもんは駄目なんだあ。

できることの幅は非常に広がりました。gitできるしmermaidできるし。
辻斬りプログラミング解決はするし。

頑張ってるからなんだよ

ってことでもある。
迎える4年目、転機は訪れるのか。いつ来てもいいように研いでおくぐらいしかやることないですね。



同時並行イベント

今日のさっちゃん(返信部位で過去絵追えるよ)


抽象化さちこ
横配色イラストとか呼び名が色々。
スライスヒーローズが有名


今週のぼやき(と解決)

無敵構文

では応援よろしく~('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?