見出し画像

朝活コーチングのクライアント募集!

こんにちは、カウンセラー兼コーチとして
活動しているキズキです。

今日は朝活コーチングを開始したため
クライアント募集の記事となります。

朝活コーチングとは?


朝の時間にZoomを使用した
オンラインコーチングです。


朝は一番あたまが冴える時間。


眠いかもしれませんが、
睡眠をとった後の脳は記憶が整理されています。

そして集中力ややる気アップの
脳内物質であるドーパミンやアドレナリンが
大量に分泌されている時間でもあります。

その時間にコーチングをおこなうことで
さらにモチベーションもアップ!


その日一日だけでなく、そのまま一週間を有意義に過ごすための行動計画を立てていきます。


ガンガン行動して自己基盤である
生活の土台を整えていくことができます。


そしてその過程の中から心身ともに
成長を感じていただくためのサポートです。

朝活タイムにコーチングを提供しようと思い立った理由

実は朝に起きるのはニガテです。

ですが、約3年前より子供の寝かしつけで
寝てしまうことから『朝活』を始めました。

初めはダラダラとYouTubeを見ていたり、
特になにもしてなかったのですが、

副業をすると決めてから朝活が
義務的なものになりました。
(これは私の性格からくるみたいです笑)

加えて、なにがやりたいのか
わからなかったり、中途半端になって
しまったり、自信がなかったり、
とりあえず起きてなにかをしていないと
不安だったんですね。

ですが、なにかをなんとなくでも
行動に移していくなかでだんだんと
今までではありえないような環境に
飛び込んでみることができ、
行動量が増えて積み上がっていくものがありました。

なにがわたしの転機となったんだろう・・と
考えて、振り返ってみると
「コーチング」だったんです。

当時は本を読んで実践してみる、
自分とひたすら向き合ってみる
環境や考え方や思考のクセを
セルフコーチングをしていました。

そんなわたしが今ではコーチングを
提供しているのですが、対話をメインとして
1対1で関わっていくコーチングをするに
あたり時間のリソースを増やしたい。

もっとコーチングをしていきたい!

子どもが小さいから
時間が限られていて無理だよな~
家族との時間も楽しみたいから欲張りすぎかな・・?

と感じていたのですが、

なにかできることはないか?
諦めないとしたらどうしたらいいか?

をセルフコーチングしたところ・・
見つけました!朝の時間!

せっかく起きているのだから
この時間使える!


と答えが舞い降りてきました。

ただ、わたしのなかでこの時間を
活用するには課題も見つかり、
課題解決もセルフコーチングで
解決策を考えて現時点での答えを
引き出してみました。

朝活コーチングのメリット

朝活コーチングのメリットは三つ!
コーチングのメリットを合わせると
数えきれないです。
(数えるのがめんどくさい・・笑)

  1. 早起きができる

  2. 一日のパフォーマンス向上

  3. コスパがいい

その他、コーチングのメリットに関してはこちらのページでご覧ください!

1:決まった曜日のセッションで早起き習慣が身につく

セッション日は1週間に1回30分。
この時間は必ず起きてセッションを
実施するので最低でも1週間に1回の
早起き習慣は保証されると思います。

(モーニングコール等はいたしません。
あくまで主体的に行動してもらうサポートとなりますのでご自身で起きてください)

2:一日のパフォーマンスが向上する!

コーチングセッションでは
目標や課題に対して最終的に
行動計画まで落とし込んでいきます。


・今日できることは?
・来週までにどこまで進めますか?

答えてもらうことでやることが
明確になりモチベーションが上がり、
どんどん、ガンガン行動してもらいます。 

朝の時間にセッションし
今日一日の時間を使って進める量は
自分で判断・決断してもらう。


決して安くはないお金をお支払いして
いただくセッションです。

コーチングでは
やれば必ず成果が出る仕組みが
体系化されています。


お金をムダにしたくない気持ちも
モチベーションに変えてくれますし

セッションにて
行動に動機付けをしていくので
真の目標や課題が明確になり
行動しない・できない理由を取り除き

結果的に一日のパフォーマンスを
上げていくことができます。

3:朝活コーチングはコスパよし!

普段提供しているコーチングを
朝の時間にしただけでなんと!


半額!!で受けることができます!

その理由は・・

朝活コーチングのデメリット

現在子育て中のため朝の時間に
家族が起きてくることがあります。


その際は、中断や日時を翌日に
改めさせていただく場合がございますので
ご了承ください。

より詳しい朝活コーチングについては
こちらをご覧ください。
(クリックでページをご覧になれます)

朝活コーチングの詳細ページ

朝活コーチングの対応時間


画像の通りとなります。
現時点(R6.4.10)で残り3枠となりました!

朝活コーチングの流れ

お申込み方法

公式LINEよりお申込みお願い致します。
「朝活コーチング」とメッセージを
送ってください♪

関わらせていただけることを
楽しみにしております🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?