見出し画像

新シーズンの始まりを告げるお祭りでの交流!ゼロックススーパーカップでの「痛ゲーフラ撮影会」参加してきました!

昨日2月16日は、埼玉スタジアム2002で
ゼロックススーパーカップでした。

Jリーグの新しいシーズンの
はじまりを告げるお祭り要素も強い
このゼロックススーパーカップ。

Jリーグマスコット総選挙や
各クラブのスタジアムグルメの出店など
様々なイベントが行われました。

このゼロックス杯の試合前に、
ほりひでさん主催の
痛ゲーフラ撮影会が開催され、
私はカメラマンとして参加してきました。

Jリーグ開幕前のお祭りとしての
ゼロックス杯ですから、
全チームを対象とした撮影会。

多くのクラブから多くのサポーターが参加し、
たくさんのゲーフラがスタジアム前の広場を彩り、
交流のひとときを楽しむ機会となりました。

皆さんの個性がゲーフラに現れ、
そのクオリティの高さに、
撮影しながら感動していました。

参加された皆さんとの
楽しい交流の時間とすることができ、
嬉しく思います。

こうしたサポーター発信のイベントを通じた
チームの垣根を越えた交流は、
その交流自体が楽しいのももちろん、
スタジアムでの試合以外の時間の楽しみ、
交流したサポーターとの対戦で
相手のアウェイに行ったり、
その地域の良いものに興味を持ってみる、
などの楽しみにもなります。

この撮影会での交流も、
シーズン開幕後の対戦時の
ゲーフラ撮影会の開催、
そしてまた新たな交流に
つなげられればと思っております。

主催のほりひでさん、
撮影・交流させてくださった皆さん、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?