見出し画像

横浜スタジアムで人気のベイスターズオリジナルビール。こういった飲食の楽しみも、野球観戦の醍醐味の1つ。

横浜スタジアムで販売されている、
ベイスターズのオリジナルビール。
「BAYSTARS LAGER(ベイスターズラガー)」
「BAYSTARS ALE(ベイスターズエール)」
はそれぞれ人気を博しており、
私もスタジアム観戦の際には
よく購入して飲んでいます。

今シーズンは球団創設70周年を記念し、
特別企画『70th ANNIVERSARY PROJECT』を実施。

その一環として、2019年シーズン限定での
球団オリジナルビール「BAYSTARS VOYAGE」を
販売しています。

私も購入していただいてみました。
お値段は800円、他のビールより少し高め。

球団発祥の地である
山口県産の大麦麦芽を100%使用。
そして現在の本拠地・横浜のある
神奈川県産の柚子の香りを加え、
さわやかな風味に仕上がっています。

実際に飲んでみると、
一般的に良く出回っているビールとは異なり、
麦の味をしっかりと感じられ、
また同時に香りの良さも感じましたが、
これが柚子によるものということですね。
上品さを感じて美味しくいただきました。
これならば、他のビールより少し高めの
お値段でも納得の価値を感じました。

投手がボールを投げる間や
攻守交代のイニングの間など、
「間」のあるスポーツである野球。
その「間」を含めて野球観戦を
楽しんでもらおうという考えのもと、
ベイスターズがプロデュースした
このオリジナル醸造ビール。

カップも銘柄をあしらった
オリジナルのおしゃれなもので、
野球観戦のおとものビールも
楽しみが増えますね。

スタジアム内売店では、
クレジットやSuicaなど交通系電子マネーでの
支払いも可能です。

こちらの「BAYSTARS VOYAGE」が
飲める2019年の横浜スタジアムでの
野球観戦が楽しみですし、
こういう球団やスタジアムオリジナルの
クラフトビールが各球団に
広がってくれると嬉しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?