見出し画像

明日10月28日、FC岐阜-ジェフユナイテッド市原・千葉戦。長良川競技場でコラボ、ゲーフラ撮影会を開催致します!

【明日10月28日は、岐阜-千葉@長良川競技場】
ジェフユナイテッド市原・千葉は明日10月28日、
長良川競技場でFC岐阜とのアウェイ戦。
私も遠征し、現地観戦致します。
個人的には、初めての岐阜遠征。

【試合前、ゲーフラコラボ撮影会を開催致します!】
この長良川競技場での試合前に、両チームのサポーターによる
コラボイベントとしての、ゲーフラ撮影会を開催致します。

【ゲーフラコラボ撮影会・開催概要】
概要は以下の通りになります。

【場所】
長良川競技場 スタジアム前広場 未来の丘 近辺
※以下画像内、丸囲みの辺り

【時間】12時15分
※少人数でも、一方のサポーターのみの参加だったとしても開催致します。

【岐阜サポさんと撮影会を開催したい、その思いを】
FC岐阜さんといえば、ゲーフラによる応援も盛んであり、
他チームサポさんとのゲーフラ撮影会の開催実績もあることを知りました。
6月2日の水戸戦では、最大クラスのゲーフラコラボ撮影会も
開催されたとのこと。

そのことを知った私は、この岐阜での対戦時に開催できればと思い、
明日の対戦を迎える状況でした。

そしてこのツイートでゲーフラコラボ撮影会の呼びかけ。

このツイートにたくさんのリツイートや
いいねをいただき、撮影会の需要を改めて確認。

今回私はアウェイのサポーターで、特に長良川競技場への遠征は初めて。
現地の事情については完全に素人なので、
反応してくださったFC岐阜サポーターさんと相談しながら、
今回の開催に至りました。

今回の対戦で、こうしてゲーフラコラボ撮影会を開催できること、
嬉しく思います。

【こうした交流が、遠征の楽しみや地域の活性化に】
試合、応援はもちろん全力での真剣勝負。
ですが、それ以外ではお互い愛するクラブを、
そしてJリーグを盛り上げていく仲間。
この撮影会を通じての両クラブサポーターの
交流などを通じて試合以外の時間も楽しみ、
またそれぞれのスタジアムに行く楽しみや、
次の対戦での遠征のきっかけにもなれば
地域の活性化にもつながると思うのです。

ゲーフラをお持ちの皆さん、
普段の観戦時に撮影されている皆さん、
お気軽にお越しいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?