見出し画像

2019年の手帳を購入、引き続きEDiTを使用致します。

【2019年も手帳はEDiT】
2019年の手帳を購入しました。
2017年、2018年に続き、EDiTを使用致します。

【1日1ページは、私のこだわり】
私の個人的な手帳の使い方としては、
気づいたことや考えたことなどを、
どんどんメモしていくように使用しています。

それを考えると、1日1ページは必須ですし、
1日1ページでも足りないこともあるぐらい。

1日1ページの手帳には、
・EDiT
・ほぼ日手帳
・能率手帳

などなど、いくつか発売されていますが、
お店で現物を見た個人的な感覚としては、
EDiTが1番「書く」ことへの自由度が高く
自分に合っているかなと感じ、
実際に2014年~2015年と2017年~2018年の、
5年間のうち4度使用した実績でもそう感じ、
2019年もEDiTを選ぶこととなりました。

【週末野心手帳のページ構成も取り入れ】
ただ、2016年の週末野心手帳のページ構成であった、
左側のマスや右側の方眼については
とても使いやすいと感じていましたし、
毎月のWish Listは毎月の
モチベーションにもなっていたので、
これは2019年のEDiTにも
取り入れていこうと思います。

なお、手帳の書き方としては、
「自分で読み返す」ことを前提にするか、
「SNSにアップして他人に見せる」ことを
前提にするかで変わってくると思います。
私は前者ですので、見せてと言われても絶対に見せませんし、
場合によっては持ってきていないと嘘を言います。笑

手帳を購入したので、
少しずつ計画作りも始めたいと思います。
2019年、さらに自分らしい
手帳の使い方をしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?