見出し画像

野球を愛する人がそれぞれに持つ、シーズン三大事件。11月3日、BASEBALLTALKで披露!

今週末、11月3日の日曜日に
イベント2019シーズン閉幕記念!「今年を振り返る個人的三大事件」 #BaseBallTALKをピースオブケイクさんで開催致します。

ソフトバンクホークスが4連勝して
日本一になった日本シリーズで
2019年のシーズンが終了し、
オフに入ったプロ野球。

毎日のように試合があって一喜一憂してきた
期間が終わり、来年に向けていろいろと
思いを巡らせつつも、試合がないので
やっぱり暇になるこの季節。

野球がないことによる暇を埋めるのは
野球しかない!とこのイベントが
企画されました。

このイベントのテーマは
「今年を振り返る三大事件」

立候補制で、2019年のプロ野球での
名場面や珍プレーなど、
個人的に印象深かったことを3つ挙げての
3分程度の簡単なプレゼンを実施予定です。

また、イベント冒頭の「始球式」では、
野球ファン代表として
最所あさみさんと虫明麻衣さんのお2人により
「今年を振り返る三大事件」をテーマとした
対談が行われます。

イベントの後半に行われる懇親会では、
ユニフォームコーデポートレート撮影や
球団イメージのドリンク提供なども。

イベント概要は以下のとおり。
日時:11月3日(日)14時~17時

場所:ピースオブケイク社 イベントスペース
(港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル 4階)

定員:30名

スケジュール
13:30~ 開場(開門?)
14:00~ 始球式(最所あさみ×虫明麻衣)
14:30~ LT(1人3分×最大18人)
    ※決まり次第追記
16:00~ 懇親会
17:00  試合終了

ドレスコード
①ひいきチームのユニフォーム
②ひいきチームのチームカラーの何か

参加申し込みは、イベントページ内の
「チケットを申し込む」より、
チケットを購入してください。

野球の見方や応援するチーム、選手など
その視点は人の数だけあります。
よって、三大事件も人それぞれであり、
野球という共通項での結びつきが
このイベントを盛り上げますし、
他の方の三大事件に触れるのも楽しいですよね。

私は当日、別の予定があり参加できないのですが、
私だったら三大事件は何だろう?と
考えながらこのイベントをシェアし、
少しでも盛り上げる力になれればと思います。

野球好きの皆さんにとっては、
間違いなく楽しいイベントになる予感です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?