無題

明日5月19日、江戸川陸上競技場にSake Baseさん出店!東京と栃木のお酒を提供!

「日本酒で楽しく、日本酒を笑顔に」
このスローガンを掲げ、日本酒の普及をと、
千葉の大学生2人で立ち上げた
Sake Base(@sake_base)さん。

街中の空きスペースを見つけて
その土地の持ち主と交渉し、
"カクウチ"というコミュニティスペースを
即席で運営しています。
その"カクウチ"では彼らが全国を巡り、
美味しい!知って欲しい!おすすめしたい!
と感じた日本酒を提供する活動をしています。

ジェフユナイテッド市原・千葉の
2018シーズンのホームゲームの試合後に
開催される『サッカー×カクウチ』でも
いつもお世話になっているお二人。

そのSake Baseさんが明日5月19日、
江戸川区陸上競技場で行われる、
関東サッカーリーグ1部第6節、
東京23FC−栃木ウーヴァFC戦で
スタジアムグルメとして出店致します。
先週の日本酒パークに続いての、
2週連続の都内出店ですね。

東京と栃木のクラブの試合になるので、
東京と栃木のお酒を用意するとのこと。

日本酒3杯飲み比べセット 3杯¥1000
お試し日本酒 1杯¥500
梅酒ソーダ ¥600
甘酒 ¥300
こだわりのにんじんジュース ¥500

お酒を美味しくいただくのはもちろん、
にんじんジュースの用意もあるので、
お酒の飲めない方でも楽しめます。

サッカー場で日本酒の提供って
なかなかないので面白い試みですし、
ジェフの今シーズン最終戦となる
11月17日の栃木SC戦では
『サッカー×カクウチ』の開催がないので、
こちらで栃木のお酒を味わうのも良いですね。

ちなみに、今回試合が行われる
関東サッカーリーグとは、
日本全国の地域リーグの1つであり、
日本サッカーのリーグ構成においては
J1~J3のJリーグ、JFLの次、
5部の位置づけとなります。

Jリーグと比較すると下位のリーグですが、
Jリーグ入りを目指して奮闘するクラブや
選手たちも多く、彼らの頑張りを見るのも
また面白いと思います。

Sake Baseさんがオススメの日本酒を提供する、
東京23FC−栃木ウーヴァFC戦は明日5月19日、
11時15分開場、13時30分キックオフです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?