見出し画像

ノームさん書籍『エンプティーママと子どもを幸せにする小さな魔法』4月発売決定!帯文はすぎみかさん!本文はもちろん、帯文も読むのが楽しみな1冊に。

Twitterでご縁をいただき、
交流しているノームさん



フリースクールで子どもたちと心で接し、
楽しい日常を共有することで
子どもたちの人間味ある豊かな心を形成し、
青少年の社会参加への支援をされています。

日々のTwitterでの発信も、
ほっとするやさしさに満ち溢れ、
自己肯定感を高めてもらえます。

私も、ノームさんのことばから
たくさんの気づきや勇気をもらいました。

そのノームさんが書籍を出版し、
発売は4月に決定致しました。

タイトルも
『エンプティーママと子どもを幸せにする小さな魔法』
と、続々と明らかになっていく詳細。

いよいよ私たちのもとに届くときも
1日1日近づき、読むのが楽しみになります。

世の中のお母さんをめぐる環境は厳しく、
さまざまな困難に見舞われることも。

また、子供や家族への愛情に溢れ、
それゆえに愛を注ぎすぎるため、
いつの間にか自分を労ったり
励ましたりすることをおろそかにしてしまい、
心身とも疲れ果てて元気と自信を
失ってしまうお母さんも多いのが現状。

そして、お母さんの疲れが、
子どもへも影響を与える悪循環に。

頑張り屋さんであることが、
逆に仇になってしまっているんですね。

だけど、そんなお母さん。
ものすごく大きな愛を持っていて、
本当はとっても尊いこと。
笑顔や自信を取り戻してもらえれば、
その大きな愛は大きなパワーになるはず。

「お母さん、本当はすごいんだよ。」
「そのままでいいんだよ。」

ノームさんのやさしい言葉が、
疲れ果てて自信を失ったお母さんに
笑顔を取り戻して欲しい。
お母さんが笑顔になれば、
子どもたちも笑顔になる。

そんな願いを込めて綴られた1冊ですが、
それだけじゃないんです!!

この本では、
すぎみかさん


が帯文を担当しています。

すぎみかさんもノームさんと同じく
キャリアコンサルタントであり、
そして母でもあります。
そうした立場を経験したすぎみかさんが
帯文に書かれたメッセージ。
拝読し、強さとやさしさを感じました。

本文を読むことはもちろんのこと、
帯文まで含めて読むのが楽しみになりますね。

ノームさんの
『エンプティーママと子どもを幸せにする小さな魔法』

4月の発売まであと少し!
続報が明らかになりましたら、
またこちらでもシェア致しますね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?