見出し画像

ワールドカップでサッカーに興味を持ったらJリーグ観戦を。明日7日も、東京近郊だけでも5試合あります!

現在開催中の2018サッカーワールドカップロシア大会も、ベスト8まで出そろい、本日6日から準々決勝。

日本代表は3日のベルギー戦で敗れ、今大会での戦いは幕を閉じましたが、その戦う姿に日本中で多くの人が熱狂しました。

このワールドカップをきっかけにサッカーに興味を持ち、スタジアムでサッカーが見たい!とか身近なところでやっていないのかな?と思われた方も少なからずいるのではと思います。

そういった方には、ぜひスタジアムでのJリーグ観戦をおすすめしたいです。

ワールドカップ期間中はJ1リーグはお休みも、J2・J3は通常通り開催されており、今週末も明日7日土曜日には東京近郊だけでも5試合ものJ2の試合開催が予定されています。

水戸ホーリーホック vs カマタマーレ讃岐(18時・Ksスタ)
ジェフユナイテッド市原・千葉 vs 大宮アルディージャ(18時・フクアリ)
東京ヴェルディ vs ファジアーノ岡山(18時・味スタ)
FC町田ゼルビア vs 栃木SC(18時・町田)
横浜FC vs モンテディオ山形(18時・ニッパツ)
松本山雅FC vs アルビレックス新潟(18時・松本)
京都サンガFC vs アビスパ福岡(18時・西京極)
ツエーゲン金沢 vs レノファ山口FC(19時・石川西部)
徳島ヴォルティス vs ロアッソ熊本(19時・鳴門大塚)
大分トリニータ vs ヴァンフォーレ甲府(19時・大銀ドーム)


フクダ電子アリーナやニッパツ三ツ沢球技場はサッカー専用スタジアムで臨場感がありますし、町田ではハッシュタグ「#はじめての栃木SC」が最近話題となった栃木SCの試合もあります。
先日のHills Breakfastにも登壇された安彦選手がチーム内を活性化した水戸も、ホームゲームを開催しますね。

私個人的にはジェフ千葉を応援しているので、千葉-大宮を現地観戦し、
「#おいでよフクアリ」です。
東京からの交通アクセスや観戦環境も良く、初めてのJリーグ観戦にもおすすめのスタジアムと、ポジショントークもありますがそう思います。

ワールドカップでその奮闘に熱狂した日本代表の23人もかつてはJリーグでプレイし、育ってきた選手たち。
J2リーグで活躍して結果を出し、J1のトップクラブに引き抜かれて日本代表へと上り詰めていった選手も多くいるといった実態もあります。

そう考えると、Jリーグを観戦することは、未来の代表選手の卵を見て、応援していくということにもつながりますよね。

Jリーグは実は国内各地で開催されていますし、ここでプレイする選手たちが4年後のワールドカップで活躍する姿を想像しながらJリーグを観戦するのも、また面白いと思います。

スタジアムでのJリーグ観戦、おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?