見出し画像

美味しい日本酒に出会い、素敵な交流を楽しむ「日本酒パーク」津田沼MICHIYAさんで本日24日も開催致します!

【新潟での原体験からはじまった、Sake Baseさん】
千葉の大学生だった2人が、20歳の時に新潟で
飲んだ日本酒に衝撃を受けたことをきっかけに
立ち上げたSake Base

【美味しい日本酒に出会う場"カクウチ"】
毎月、津田沼で開催されている『日本酒パーク』や
ジェフユナイテッド市原・千葉の
2018シーズンのホームゲームの試合後に
開催されている『サッカー×カクウチ』など、
即席で運営されるスペース"カクウチ"

そこでは、彼らが全国を巡り、
美味しい!知って欲しい!おすすめしたい!
と感じた日本酒に出会い、
そして、ふらっと立ち寄った参加者同士が
立ち飲みで交流する場所となっています。

【今週末11月23~24日は日本酒パーク】
そのSake Baseさんが今週末、
本日11月23日と明日24日の2日間、
津田沼のMICHIYAにて開催している日本酒パーク。

初日の昨日、23日に行って来ました。
個人的には、MICHIYAさんでの日本酒パークには初参加。

お店の屋外スペースを利用し、
そこにSake Baseさんのブースを設置。
彼らおすすめの日本酒をいただきながら、
ふらっと立ち寄った人たちを
ゆるくつなぐ場が提供されます。

【岐阜の初緑、福岡の若波。どちらも美味しい】
今回いただいたのは

初緑

こちらは岐阜のお酒で、仕込みの水にもこだわり。
冷やと熱燗と、それぞれいただきましたが、
すっきりと飲みやすいお酒でした。

若波

こちらは福岡のお酒。
飲んでいる間の感覚にも変化があり、
味のしっかりした食事にも合う一杯。

どちらも、美味しくいただきました。

美味しいお酒とともに、
同じく立ち寄った人たちとの交流も
楽しんだゆるいつながりの場でした。

このSake Baseさんが
オススメの日本酒を提供する、
津田沼MICHIYAでの日本酒パークは
本日24日も、16時~21時に開催です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?