見出し画像

ふるさと納税で新潟・山形地震被災地を支援。新潟県長岡市より「新之助」届きました!

こちらの記事

でも書いたとおり、
この度の新潟・山形の地震での
被災地域へのふるさと納税による
寄付を致しました。

そして、自分自身の考えのもと、
返礼品もいただくこととしました。

そのふるさと納税で、新潟県長岡市から
お米「新之助」が届きました。

昨年、新潟遠征で「新之助」のサブレを
お土産に購入してブログでも
紹介記事を書きましたが、


「新之助」は2017年に発売された
新潟の新しいブランド米。

「美味しいお米を最高の状態で食べてもらう」
ことを目的に、こだわりを持って
作られたお米ですので、
これから楽しみにいただきたいと思います。

今回、新潟県長岡市へは
初めてのふるさと納税。

地震の直接的な被害からの復興だったり、
中期的には観光への影響などで
大変な状況だとは思いますが、
私もできることで少しでも応援していきます。

私がふるさと納税で寄付、支援を行い
返礼品をいただくというのは、
今後あると考えられる観光など経済への
中期的な影響に目を向けてのもの。
こうして地域の魅力を知ってもらうことで、
少しでも力になれればと思って
記事を書いてシェアしています。

支援の方法はいろいろとありますが、
ふるさと納税の活用も選択肢の1つとして
検討してみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?