見出し画像

ケーズデンキスタジアムでゲーフラコラボ撮影会!楽しい交流をありがとうございました!

3月17日は、ケーズデンキスタジアムで
ジェフユナイテッド市原・千葉が
水戸ホーリーホックと対戦。

試合のレポートはこちらの記事より。

この試合前に、
水戸ホーリーホックサポーターさんとの
ゲーフラ撮影会を開催し、参加してきました。

今回は少数精鋭ではありましたが、
両チームからサポーターが参加し、
ガルパンビッグバナーとともに
皆さんのゲーフラが広場を彩り、
試合前の交流のひとときを
楽しむ機会となりました。

皆さんの個性が現れたゲーフラ、
本当にクオリティが高い!

こうして、それぞれの「好き」が
表現されたゲーフラ、
これも「アート」だなと私は思います。

参加された皆さんとの
楽しい交流の時間とすることができ、
嬉しく思います。

撮影させていただいた写真は、
こちらのGoogleドライブに
まとめて置いておきました。

こうしたサポーター発信のイベントを通じた
チームの垣根を越えた交流は、
その交流自体が楽しいのももちろん、
スタジアムでの試合以外の時間の楽しみ、
対戦相手のアウェイに行ったり、
その地域の良いものに興味を持ってみる、
などの楽しみにもなります。

実際、私は昨年も水戸に遠征しましたが、
このゲーフラ撮影会での交流も
きっかけの1つです。

水戸ホーリーホックのサポーターさんとは
昨年に続いての撮影会開催。
そのたびに、チームの垣根を越えた
人と人がつながる場を感じ、
そこに居られる喜びや
楽しみを感じています。

また、9月のフクアリでの対戦時にも
開催できると嬉しく思います。
私もブログやSNSで告知、広報や
撮影でどんどん関わっていきます!

皆さん、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?