見出し画像

2年連続の皆勤賞!年後半からはリーダー、サブリーダーも経験した実りのある2年目でした。

【毎月恒例、六本木クリーンアップ】
本日12月15日に開催された、六本木クリーンアップに参加しました。

この「六本木クリーンアップ」は
六本木ヒルズ自治会が主催し、
毎月第3土曜日に開催されている
六本木ヒルズとその周辺をみんなで一緒に掃除する、
地域との交流型イベントで、
2003年12月からスタートして15年の歴史があります。

【強風にも負けず、みんなでお掃除】
お天気はよかったですが、風が強く寒かったこの日。
それでもたくさんの参加者が集まりました。

今回私の振り分けられた班は、
ミッドタウンの辺りのエリアの掃除。
そして、今回もリーダーに。

今回は普段さほど散らかっていない
エリアでしたが、私はリーダーとして
皆さんを引率し、ゴミ拾いを見守っていましたが、
頑張って拾っている姿を見るのは嬉しくなり、
また次にゴミ拾いをするときの
モチベーションになりますね。

【2年連続の皆勤賞、達成!】
クリーンアップ終了後は、
12月の回では恒例の懇親会。


皆勤賞の表彰やゲーム大会などがありました。
私は昨年に続き、2年連続の皆勤賞を達成!

初めての皆勤賞だった昨年とは
また違った気持ちでこの場を迎え、
7月からのクリーンアップでは
毎回リーダーやサブリーダーを
経験することとなり、これは私にとっては
大きなことでした。

この2年連続の達成、
そして祝ってもらえたことは嬉しいですね。
最高の景色を再び見ることができました。

2度目の皆勤賞のプレゼントはピンバッジ。
2度目なので、2つめですね。

皆勤賞を達成するたびに、
このバッジが増えるというイメージです。

この1年間の活動を振り返ったり、
また来年の再会を楽しみに、
楽しい交流のひと時となりました。

来年も毎月第3土曜日の開催で、
初回は2019年1月19日。
私も、試合観戦の予定などとうまく調整をしつつ、
2019年、3年連続の皆勤賞を
狙ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?