見出し画像

ありのままの自分で生きる希望や勇気に。soarさんへの応援メッセージを掲載していただきました!

人が持つ可能性に光を当てて、
その可能性が広がる瞬間をとらえて伝えていく。
そして、全ての人がちゃんと人として尊重され、
自分の持っているものを活かして
生きていくことができる未来。

そんな活動、発信を行っているsoarさん。

最近では、情報のセーフティーネットとして
リニューアルを行っており、
人の困りごとへの力になっていくための
動きもしているとのこと。

私もマンスリーサポーターとして
その活動を応援、一緒に未来づくりの
お手伝いをしています。

そのsoarさんでは、7月からsoarサポーターの
皆さんからの応援メッセージを紹介する
企画をスタートしました。

その第一弾として、私からの応援メッセージを
掲載していただきました。

こちらでは、私がsoarサポーターをする理由や
好きなsoarの記事、応援メッセージが
掲載されていますので、もしよろしければ
読んでいただけると嬉しいです。

応援メッセージでも書いたことですが、
私たち人間は、生きていく毎日の中で
多くの経験をしていきます。

良いことや嬉しいことも
もちろんたくさんあるけれど、
悩むことや辛いこともたくさんあります。

でもそういった悩みや困りごとって、
何も病気や障害に限ったことではないんですよね。

ちょっと今しんどいな。
疲れたな。

などを感じることがあるように
生きづらさを感じたり助けが欲しいと
思うことって、誰でもあると思います。
もちろん、私もあります。

soarさんの記事では、様々な境遇に立った人が
その中で自分を一生懸命生きる物語が紹介され、
そんな彼らの姿には
「ありのままの自分でいいんだ」と
私たちに希望や勇気を与えてくれます。

冒頭にも書いたように、soarさんでは現在、
情報のセーフティーネットとしての
リニューアルを行っているので、
困ったときに頼りになる存在で
あり続けて欲しいと思います。

そして、soarさんを多くの人に知ってもらえるよう
私も引き続き活動を応援していきます。

soarさんへの応援メッセージは
このブログ記事の執筆時点では
私を含めて3名のsoarサポーターさんからの
声が掲載されています。

田中美奈さん

長野僚さん

皆さんそれぞれの、soarさんへの想いが綴られ、
ここからも人が一人一人違いがあって
その違いのすばらしさを感じることができます。
こちらも読んでいただけると嬉しいですね。

私自身は2017年12月から
soarさんのサポーターになって
その活動を応援し続けていく中で、
サポーターという名前はありながらも
スタンドから見守るというよりは、
一緒にピッチに立って、
一緒に理想の未来を作って行くような。
そんな想いです。

ひとりひとりが自分の持っているもので
ありのままの自分を生きられる世の中を
つくることは私にとっても自分事。
これからも、一緒に未来を作って行きたいですし、
私のできることをやっていきます。

今回、こうして応援メッセージを伝える
機会をくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?