見出し画像

BLUE SUGAR SPIRITSさん初のワンマン!積み上げてきた軌跡を全力で、みんなで一緒に音楽を感じた最高のライブでした!

【九州出身、BLUE SUGAR SPIRITSさん】
九州出身の2人組、BLUE SUGAR SPIRITSさん。

VocalのかぁこさんはSHOWROOMで気さくに絡んでくださり、
楽しい交流のひと時にしてくれる素敵な配信者さん。
9月の上映会イベントではリアルでの対面も果たし、
その人柄に触れることができました。

【初のワンマンライブ!】
そのBLUE SUGAR SPIRITSさんの初の単独ホール公演「Natural」。
11月3日に、渋谷のMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
開催され、私も参戦してきました。

私個人的にも、彼らのライブへは初参戦。

【今持っているすべて、それを全身で感じる】
18時30分の開演から、続々と繰り広げられていく音たち。
それはパワーあふれる力強いものだったり、
心やすらぐ、やさしいものだったり。

それは彼らがここまで積み上げてきた音楽であり、
つまりはこのマウントレーニアに登っていく。
そんな過程、軌跡であったり。

それを全力で感じ、満たされていくような。
そんな感覚を彼らと一緒に感じるものでした。

本編のみ、アンコールなしの構成だったので、
彼らのすべてを感じる、まさに「一本勝負」のライブ。

私自身、彼らの音楽を知ったのは今年。
ジェフ千葉を応援するアキュアマーメイドの
ゆりりんこと吉岡由梨子さんの
SHOWROOM配信から
かぁこさんと知り合ったのがきっかけでした。

なので、個別の作品の詳しいこととかは
よくわかっていないというのが本音です。
(だから、セットリストとかは書きません…!)

それでも、これまで積み上げてきた音楽があって、
それをみんなで、全身で感じながら、
マウントレーニアを登っていく感覚になり、
この日、一緒に登ったマウントレーニアの景色は、
私の宝物になりました。

この軌跡を感じる場に立ち会えたのも、
たくさんの奇跡があってのものですし、その1つ1つに感謝です。

【再び登ろう、マウントレーニア】そんなマウントレーニアを登った彼ら。
この公演の場で、再びこのマウントレーニアに登ることを発表。

日程は2020年3月15日に決定。
同じく渋谷のMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREでの
開催となります。

いきなり2020年の話が出て来ましたが、
もちろん、2018年の残りも、2019年も、彼らの音楽は続きます。
そう、再びのマウントレーニアへの道のりも。
引き続き、一緒に感じていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?