見出し画像

原宿100人カイギ #2!私も書く、撮る、発信する、で「価値証明できる照明さん」を。

街で住む、働く100人を起点に
人をつなげる「100人カイギ」

港区から始まり、各地に広がりつつある
この100人カイギ。

今年から原宿でもスタートし、
2月27日、その第2回目が開催されました。

会場は、WeWorkさん。

今回の登壇者は、

Yuta Takahashi さん
(株式会社ホールハート(hallheart, inc.))

廣田 覚美さん
(レンタルスペース / cafe, hanami)

Hyuejung K Yoonさん
(ブルックリン・ブルワリー / KIRIN)

ピッツェリア カンテラさん

権平 由紀 さん
(UpGarage)

の5名。

ジャンルは異なりながらも、
ご自身の活動についてお話され、
写真を撮りながらだったので、
ちゃんとは聴けませんでしたが、
その熱い想いを感じさせていただきました。

個人的には、前回の原宿100人カイギで
Twitterにツイートされていた
権平さんの登壇が気になっていたので、
スピーチを聴き、交流でつながることが
できたのは特に嬉しかったです。

スピーチではご自身のミッション
「価値証明できる照明さん」について話され、
ご自身の経験などに触れながら、
「誰かを笑顔にする意思決定と行動」
していくことについて共感するものがありました。

私自身も、世の中の良いものや素敵なものを
ブログに書いたりSNSでシェアしたりしていますが、
これも誰かの笑顔につながればという想いですので
「誰かを笑顔にする意思決定と行動」の
1つだなと感じました。

他にも、廣田さんのレンタルスペースを
地域のつながりやコミュニティを大切にした
「発信地」にしようとする想いだったり、
Yoonさんの仕事への想い
「好きなことを広める機会にしたい」や
人と人をつないだり、新しいことへの
チャレンジが好きなことなど、
共感するところがたくさんの時間でした。

登壇者の方も魅力的でしたが、
参加者の皆さんもいろいろな方がいて、
スピーチ終了後の交流の時間も、
多くの方との交流を楽しみました。

こうした交流の場も、
また新しい何かが生まれる可能性を
秘めているので、楽しいですね。

そんな原宿100人カイギの第2回も
お手伝いでき、良かったです。
また次回の開催も楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?