見出し画像

つくりたい未来に向かって、行動を積み重ねよう。トゥモローゲート・西崎さんの熱いトークと素敵な皆さんとの交流。たくさんの学びと力をもらった夜でした。

世界一変わった会社、オモシロイ会社を目指す
大阪の会社、トゥモローゲートさん。

そのトゥモローゲート社長の
西崎康平さんとは

Twitterでご縁をいただいて
仲良くさせていただいており、
日々の発信でもたくさんの気づきや
学びをいただいています。

その西崎さんのトークイベントが
昨日6月4日に東京で開催され、参加致しました。

会場はサンクチュアリ出版さん。

テーマは
「ブラックな企業ブランド戦略の裏側について」

2010年にトゥモローゲートさんを設立してから
10年間、挑戦してきたことを通じての
本音のブランド戦略について
お話ししていただきました。

起業を決意した学生時代の就活の体験。

自分の価値観に嘘をつかない行動。
これは、とても大切なことですよね。

「どういう世界観をつくろうとしているのか」

ビジョンマップを作ったことで、
それが目に見える形に。

目標設定の重要なポイントも。

参加者募集開始からあっという間に
満員になったこともありましたし、
西崎さんの芯の通った熱い想い、
作っていきたい世界観が
伝わってくるトークに
あっという間の1時間半でした。

これからの時代を担う若い人たちに
「大人って楽しいよ」ということを
知ってもらいたい想いは特に強く感じましたし
私も共感するところでした。

確かに、大人の世界や社会人の世界を
若い人たちに知ってもらう機会って
大事なことだと思いますが、
意外とないのが現状であり、
大人に対してワクワクした感情が持てない
原因になってしまっているように感じます。

こうして交わる場をつくることで
若い人たちにはもちろんのこと、
大人たちにも違う世代と交流することで
たくさんの学びが得られるので、
こういう場づくりはどんどんしていきたいですね。

後日実施されるクラウドファンディングも
そうした若い人との場づくりのために
行われるものですし、
私も支援やブログでのシェア記事書きで
力になっていくことを考えています。

西崎さんの熱いトークからは
たくさんの学びをいただきました。

企業のブランド戦略とはいえ、
その企業をつくるのは人。
そう考えると、企業のみならず
個人の生き方や行動についても
当てはまるものだなと感じましたし、
改めて自分の想いやビジョンを
見つめて言語化し、行動を積み重ねよう。
そう思いました。

そして懇親会でご挨拶させていただいて
初対面を達成でき、嬉しかったです。
普段のTwitterでの発信と
トークや懇親会で感じた印象は、
リアルでお会いしたことでより親しみやすく、
それでいて自分の想いにまっすぐなところは
オンラインで感じたそのままでした。

ビジョンマップの中で触れられた
Twitterのフォロワーさん10万人という目標も、
ただの数としてではなく
ちゃんと人としてつながる10万人を目指し、
ひとりひとりの人としっかり向き合っていく。

そんな人柄を感じられましたし、
これから2度3度とお会いする機会を重ね、
もっと仲良くなっていきたい。
そう思いました。

そして、素敵な方の周りには素敵な方が集まり、
普段からオンラインで繋がっている方だけでなく、
新しい出会いがあったり、
既にフォローしてくださっていた方だったり、
たくさんの素敵な皆さんとの交流ができ、
楽しく嬉しかったです。

このオフラインでの交流もまた、
いろいろな可能性につなげていきたいですね。

西崎さん、皆さん、ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?