見出し画像

出雲大社で平成の大遷宮期間限定お守りを入手、蘇我の地にちなんで蘇守を。逆境も達成のための試練、信じて丁寧に積み重ねよう。

4月の広島遠征で、2日目に行った島根。
その島根では出雲大社へ。

その出雲大社では現在
「平成の大遷宮」を迎えており、
その平成の大遷宮期間限定、
2019年3月までの間だけ授与され、
入手できるお守りがあります。
私もせっかくの機会ですし入手しました。

種類は全部で5種類あり、各1000円。

・えんむすび守
・壮気健全守
・開運守
・厄除守
・蘇守(よみがえり守り)

私が入手したのは、こちらの蘇守。

蘇守は、さまざまな願い事に効果があり、
「一つだけ願いが蘇る」お守りとも。
そのご利益もさることながら、私個人的に
サッカーで応援しているジェフ千葉の
ホームスタジアムがある「蘇我」
地名に引っかけて「蘇」の漢字を含む
このお守りを授与していただきました。

このお守りが、蘇我に本拠地を持つ
ジェフの今シーズンのこの後の戦いに
プラスになってくれればという
思いももちろんあります。

またこの時引いたおみくじも。
全体的には幸運や良縁に恵まれる1年になるが、
それも自分自身の積極的な行動によって得られる。
また、関わる人を大事にし、
力を合わせていくことで、その達成に向けて
前進するような感じでしょうか。

なにはともあれ、こういったこともご縁。
この参拝直前の4月は苦しいことが
続きましたが、その逆境も
これからのための試練であり、
折れることなく続けていけば報われると
前向きに受け止め、このお守りや
おみくじに書かれていることも信じ、
また一歩一歩丁寧に前に進んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?