見出し画像

暑い夏に愛用しているボディ(スキン)ケア②アウトバス(洗い流さない)アイテム編

暑くなり、半袖やノースリーブを着用する機会が増えるこれからの季節にオススメしたい、①インバス(浴室で洗い流す)②アウトバス(洗い流さない)のボディ専用アイテムをご紹介します♡

冬の間は衣類でカバーできていた肘・膝のざらつきや、ヒップ・デコルテといった肌の柔らかい部分まで、トータルで気になり始める季節になりましたね。しばらくケアを怠っていると、オフィスや学校でふと自身の肌に触れた時、ギクっと感じることがあります。(ギクっとか、ギョっとか、そんな感情です…)

そこで今回は、②アウトバス(洗い流さない)アイテム編として、角質ケア後の保湿し、柔らかくすべすべとしたボディスキンを目指して筆者が愛用するアイテムを紹介します♡

【アウトバス(洗い流さない)アイテム】
✔ニュクス(NUXE) プロディジューオイル 50ml 国内正規品 50ミリリットル 

オイルケアの大定番ニュクスオイルです♡
ドライオイル処方で、肌になじませるとすぐに浸透するため、汗をかく暑い季節の保湿ケアにもってこいです。
お肌を柔らかくする特徴を持つツバキオイルや、高い保湿力のアルガンオイル、マカダミアナッツオイルが使用されていて、成分表からも良品であることが伝わります♡
さらに、ボディだけではなくて髪やお顔にも使用できるので、とりあえずニュクスオイルを全身につけておけば何とかなります!(笑)
万能に活躍してくれて、べたつかない仕上がりのニュクスオイル、ぜひ試してみてくださいね♡

✔ジルスチュアート JILL STUART ボディミルク ホワイトフローラル 250ml

カラーコスメを含む、あらゆるアイテムで大人気のジルスチュアート!
ハンドクリーム等で気軽に使用できる商品もあり、一度は手にしたことがある方も多いと思います。
そんなジルスチュアート大定番の香り「ホワイトフローラル」のボディミルクは、クリームタイプよりも水分が多めでサラサラとしたテクスチャーです♡香りが最高なのはもちろん、入浴後すぐに汗をかいてしまう方や、ミルクをサっと伸ばし保湿ケアを時短したい方にもオススメです!

以上が、暑い季節にもオススメのボディ(スキン)ケア ②アウトバス(洗い流さない)アイテムのご紹介でした♡
インバス・アウトバス両方のアイテムを使って、ボディケアと楽しんでくださいね!

#私のベストコスメ

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?