2023年10月7日﹣だから きみは とぶんだ どこまでも

初めて乗った電車は西鉄電車。
初めて聞いたコンサートは九州交響楽団。

友人Yが一緒に来てくれて心強かった。集合するまでにすでにいろいろあった。私ひとりじゃまだちょっと泣きそうになる。

演奏中に0歳が泣いてしまったらすぐに出られるようにと、端っこの席に座る。序盤で少しぐずったのでホールの外に出たけれど、すぐに泣き止んだ。せっかく出たからとオムツを替えて、席に戻る。

戻ってからもすこしぐずぐずしていたけれど、そこは未就学児okのコンサート。まわりもちびっこだらけで、そこかしこで小さなざわざわが聞こえる。でもそれが全く気にならない。

後半すーっと眠ってしまった0歳は、拍手のたびにピクッとなりながらも眠り続け、コンサートが終わって席を立つときにようやく目を覚ました。

すこしおしゃべりして帰ろうと、友人Yと公園のベンチに向かう。肌寒かったのでコンビニに立ち寄りあったか〜い飲み物を買った。

初めて行ったコンビニは、ローソン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?