見出し画像

ピンク&グレーのマイクロファイバーふきんを使ってみた

seria(セリア、100円均一)へ行った。ある売り場で足が止まる。
目に留まったのは綺麗ピンク色の布巾。
私はピンクとかオレンジがとっても好きなのでテンション高調。
台拭きも探してたしちょうどいい。
しかも欲しかったマイクロファイバータイプ。
今までも他にピンクでマイクロファイバー物はあったけど買うにはちょっと迷う点があった。
それは汚れること。

台拭きとして使うから汚れるのは当たり前なんだけど、しばらくは綺麗ピンクを保ちたい。
それをこれは見事に解決してくれた。
ピンクだけでなくグレーも備わったリバーシブルタイプなので使い分けができる。

買う。あんなに迷っていたのに、嘘みたいにすんなり決まった。

早速使う。
最初は糊が効いているので台所で手洗いする。
ピンクとグレーの合わせのつなぎ目部分が少し硬い。
この硬いままだと、絞る時ちょっと手が痛いなと思った。でもこれは数回使って洗うを繰り返していたら緩和した。

汚れに関してはマイクロファイバーだからかかなり良かった。ガスコンロの周りに油が飛んだのを拭いて洗ってみたら汚れが落ちた。水洗いだけでこんなに綺麗に取れるのってくらい取れた。

1週間経過。
台所にピンクがあるとそれだけで嬉しいし癒し効果もある。
毎日使う場所に自分にとっての癒しの色があるのは大事なこと。
そして更に良かったのは乾くのがかなり速いこと。
台所に置く物は極力清潔に保ちたい。
台拭きは濡らして使うから水を含んでじっとりしていることが多い。
そうすると生乾きの状態が続きやすく雑菌繁殖のもとにもなる。
それをどうにかしたかった。
この布巾はそれをも見事に解決してくれた。

そしてピンクと言うだけでなく、端は波型になっていて、その波の部分にはレースを思わせるステッチの様なものも入っている。ちょっとしたお洒落な作りにもなっているのもポイント高く嬉しい点だった。

***
メーカー Seria
商品名 マイクロファイバーふきん
枚数 2枚入り
サイズ 30×30㎝
金額 100円(税抜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?