見出し画像

椎茸エンターテイメント

椎茸うんまかった。
あまりにうんまかったので再度購入。

肉厚!
軸がしっかりしてる
椎茸の色が濃い
香りがいい

この4点揃ったら買わないではいられないでしょ。
それから、安い!

もうこの5点揃ったら買うでしょ。

そして、うんまかった。
旨味が濃いのなんのって。
軸もしっかりしてるからこれだけでも奥深い味になる。
他の野菜と合わせても椎茸の強調がすごかった。
凄いと言っても単独で尖るんじゃなくて、他の素材にも旨味をプラスして、二重三重にも奥行きが出てくる。

こんな椎茸食べたくなりません?
私はたまらずリピートしました!
うちにはまた、椎茸がたんまりあるのだ、ふっふっふっ。
1回目は、野菜スープ、スペアリブと一緒に焼き煮、椎茸バーグと3品で堪能したけど、今度は前に教えてもらったピクルスとかマリネもやってみようかな。

鮮度抜群で岩手から東京駅に20日まで来てますよ~。
東京駅構内グランスタの催事コーナーです。
銀の鈴広場近くで岩手物産展開催中。

そして、この山盛り椎茸いくらだと思います?
さっき安いって言ったけど、ひと盛り300円。
こんなに肉厚だと普通この値段では買えません。

これだけでも凄いのに、店員さん、にこにこ笑顔で
「はい、ふた掴みおまけね~」とテンポよく、これまた大量に椎茸が入った段ボールから掴んで加える。
椎茸が段ボールに山盛り入ってるのなんて見たことない。
椎茸プールだ。
そこに手を突っ込む。気風が良くて気持ちいい。

この光景を見るだけでも、対面販売の楽しさを味わえる。
美味しい椎茸を食べたい方も、ちょっとしたエンターテイメントを楽しみたい方も、東京駅で椎茸エンターテイメントは如何でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?