2023年買ってよかったもの

大きな買い物はしなかったけど例年通りお金は減り続けた2023年。
基本的には飲み食いやレコードやライブのエントランスが支出のほとんどだけど、細々したものは結構買ってたかも。


■鉄分のサプリ

運動性貧血的な症状に悩まされていて導入。
毎日摂取するようになったら明確に症状が出なくなってhappy。
中高生のときから貧血気味だったし、もっと早くから飲んでおくべきだったのかもしれない・・・

■BACH TRAVELSTAR 28

仕事行く用のリュックをリニューアル。
買い換える前までは無印良品の黒のリュックを使ってた。
数年使ったけどメルカリに出したら売れた。メルカリ最高。
TRAVELSTARは2個目で、もう一回り大きいTRAVELSTAR 40を数年前に買って、旅行のときに使っていた。これはデカすぎるので日常使いには不向き。
PC1台+αくらいの荷物ならコッチで十分。
最近は15inchのモバイルモニターも持ち歩いてるけど、全然余裕で入る。

■AC充電器 エレコム「EC-AC4465」

PCとケータイがせーので充電できる充電器。
しかもめちゃめちゃコンパクト!
Ankerとかからも似たようなものが出ているけど、エレコム製品のほうが安い気がする。(タイミングの問題かも)
ケータイ用とPC用で充電器を別々に持つ必要がなくなって荷物が減った。

■15inchのモバイルモニター

正味、1〜2万のものならどれ買ってもそんなに差がないだろうからどれでもいいと思う。
ブラックフライデーで安くなってたやつを1万ちょいで購入。

弊社は完全フリーアドレスだが全席にモニターがあるわけではないため、出社時はモニターの争奪戦になる。
ゆえに、自分のモニターを持ち歩いた方が手っ取り早く、モバイルモニターの導入は結構正解だった。
モニターはでかければでかいほどいい論者だったが、意外と15inchで過不足なく、ストレスなく使っている。なんなら13inchでも大丈夫だったかも。

■モアリップ

今年の10月から販売が再開され歓喜。
kumachangの唇は今冬も乗り越えられそうです。

■ユニクロ「スウェットカーディガン」

ジャケット着るのはめんどくさいけど、オフィスにいてもそんなだらしなく見えない服を探したところ、コレに辿り着いた。
チノパンにロンT着てこれ羽織れば無難な感じになる。

気に入って2着買って部屋ん中でも着てる。生地が厚くしっかりしていてkumachang好み。ヘヴィーオンスしか勝たん。

■adidas Originals「SAMBA OG」

大人気のSAMBAだけど、たまたまネットで在庫を発見して抽選などせず買えちゃったのでありがたく履いてる。
ジェニーが私服で白のSAMBAを履いてたからマネして白にした。

■7プレミアムゴールド「金の濃厚つけめん」

今年の後半はこのつけめんを何度食べたことか・・・
冷食がこんな美味しかったらお店困っちゃうね。
麺をレンジにかける時間やタレを湯煎する時間が結構かかるから、そこまでお手軽ではないけど、そのコストを支払ってもなお、お釣りがくる美味しさよ。
騙されたと思って食べてみて。
これのおかげで、飲んだあとにラーメン屋行く頻度が激減した。節約。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?