見出し画像

#37 毎週お話しする方の趣味、あなたは知っていますか?

秋にお教室開講できればいいなと
想いだけはとまらないくまっちです。

さて、今日は思っているよりも近くに
米粉に興味を持ってくださっている人がいた!って話です。

子供のこと以外で、しかも自分の趣味で
みなさんは身近な方とつながることってありますか?
私は、「そう言えば、最近なかったな〜」と思っています。

こんなに近くに米粉に興味のある人が

なかなか、趣味や趣向の話って、
リアルの大人関係では話すタイミングはなかったなぁ🤔

今回、たまたま、米粉クッキーをお味見がてら
お渡ししたところ、とても喜んでいただきました✨
しかも、「最近米粉にハマってて♡」とのことで、
新たな出会いで盛り上がってしまいました。

興味は千差万別だからこそ

そんなにしょっちゅう趣味で話すような間柄でもなければ、
ネットやSNSで、同じ興味を持っている人で
繋がってしまう方が早いとも感じます。

しかも、大人になって日中働いている時は
会社以外の人と同じ趣味でつながることって少ないですよね。
なので、
今回、同じものに興味があるとは、とても貴重な体験でした。

自分の「好き」を知ってもらう

普段から、趣味のことを全面的に話すこと、って
そうそうないですよね。
でも、言わなければ伝わらない。

え、そうなの⁉️
あなたも⁉️

そんな驚きも、日常を楽しむコツなのかも🎵
あれ、この人の趣味、なんだっけ?
と思ったら、そんな話をしてみるのも
新鮮かもしれませんね💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?