ピースロード岡山 実行委員会メンバー

このページは何?

2022/9/26 NHK岡山が、「実行委の半数近くが議員と判明 旧統一教会関連団体イベントで」と題するニュースにて、旧統一教会の関連団体が岡山県下で実施したイベント「ピースロード」について、実行委員の半数近くが、地元選出の国会議員や、地元自治体の市議会議員であったと報じました。

このうち、国会議員1名と、県議会議員2名については実名を挙げて報道しましたが、残りの5人の議員については、名前を伏せていました。(実行委員だから?)

報道されたピースロード2021 in 岡山のほか、前年のピースロード2020 in 岡山についても、関連資料を入手しましたので、掲載します。

ピースロード2021 in 岡山 実行委員会

実行委員長

岡山県議会 河本勉 議員 会派:自由民主党岡山県議団

顧問・ライダー代表

衆議院 逢沢一郎 議員 政党:自由民主党

副実行委員長

岡山県議会 田野考明 議員 会派:自由民主党岡山県議団

実行委員

  • 岡山市議会 小川信幸 議員 会派:自由民主党岡山政隆会

  • 倉敷市議会 赤澤幹温 議員 会派:未来クラブ 政党:日本維新の会

  • 総社市議会 溝手宣良 議員 会派:無所属 

  • 玉野市議会 藤原仁子 議員 会派:瀬戸の会

  • 瀬戸内市議会 秦井誠司 議員 会派 かなえの会




ピースロード2020 in 岡山 実行委員会

実行委員長

岡山県議会 河本勉 議員 会派:自由民主党岡山県議団

ライダー代表

衆議院 逢沢一郎 議員  政党:自由民主党

副実行委員長

岡山市議会 小川信幸 議員 会派:自由民主党岡山政隆会

実行委員

  • 岡山県議会 田野考明 議員 会派:自由民主党岡山県議団

  • 倉敷市議会 赤澤幹温 議員 会派:未来クラブ 政党:日本維新の会

  • 総社市議会 溝手宣良 議員 会派:無所属 

  • 玉野市議会 藤原仁子 議員 会派:瀬戸の会

  • 瀬戸内市議会 布野 〇〇(既に非現職) 議員 会派:?


情報公開制度に基づき入手しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?