双子と幼馴染

20230505 ダイタク×マユリカ 差しライブ

ネタ
マユリカ「運命の出会い」
パン咥えてぶつかるを教習所で体験したい
中谷「どこから来たんですかー?」→阪本「だらだら喋るな!!」
ダイタク「兄弟喧嘩?」
クソガァのくだり、大さんニコニコしてた

トーク
▼岸、阪本、拓で飲んだ
大さんにつられて岸って呼び捨てしちゃう阪本さん
阪本「あんなに酔ってたら、先輩でもなんでもない」
岸さんの胸ぐら掴んで壁際に追い込む、岸さんのNSC時代の話を聞いて
阪本「何も努力してないのにあんなに酔えるもんっすね!」
▼飲みに行きたいね!
梅酒しか飲めない阪本さん、飲まなくなった辻井さんに対して「そんな訳ない」と言い張るダイタク
拓「(トニーは)顔がキモくて、あんまり長い時間一緒にいられない」
「大阪からたくさんくることによってワラバランスとかの出番が減るんだよ」
▼二人で飲みに行ける?
マユリカは全然行ける。阪本「いうてもダイタクさんと3年しか変わらない」
中谷「この年の双子が一緒に行動してるの気持ち悪いですよね?」
▼マユリカの謹慎
原因は遅刻、電話も繋がらなくて大ごとになった。
阪本「言葉の刃で何とか殺せないかなと」
原因不明の出演キャンセルで、様々な憶測が飛びかう
憶測「そういえば、阪本さんロリコンって言ってたような、、、」
阪本「↑言ったことない」

コーナー
一人だけ答えが合わない拓さんに対して大「戸籍外すぞ!!!」
阪本「何ができるんすか?」
その後も外し続ける
拓「お前らもさぁ、一問目で俺がずれてるってわかったんだから、合わせにこいよ!」
写真タイムに舌を出す中谷さんに対して上がる悲鳴
拓「俺、それほんとにや何だけど!」

私、阪本さん好きかもっと思ったライブでした。言葉数に対してヒット数の割合が多いタイプっぽかったです。「ご飯どう食べる?」とか「コンビって結婚しているようなもんじゃん??」とかいう拓さんがいつも通り変なやつで安心しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?