見出し画像

双子2組のおべべ交換

20220507 今夜だけ相方交換してイイですか?〜ダイブランコと男性タク編〜

大さんが平井さんの衣装入らないので組み合わせは平井×大、浦井×拓
あからさまに拓さんよりデカいのに同じサイズのスーツを頼む大さん
拓さんいわく、現実を受け止められていない
パンツが派手な浦井さん、拓さん
実は足が短い平井さん
平井さんの衣装を着るのに手こずる拓さん「誰か後ろから着せろよ」
平井さんのジャケット裏の刺繍 クジラ、ヘラジカ、エジプトの砂漠の夜(平井さんの見たいものリスト)

1平井大
「一緒だよ!」「言うな!」の連発
平井「顔が似てるから残像かなって、乱視かな」
2人ともボケなのでもうええわが不慣れな感じ

2浦井拓
男ブラの芸能人に挨拶するネタ

自分の衣装を頑張って着ている大さん
着替えでポンコツさが露呈する平井さんと、それを見てため息を吐く拓さん
大さんスーツを着た浦井さんを大さんと間違える平井さん

3平井大
敗者復活の旅館

4浦井拓
浦井「のりののりはーノリノリののり!」
神様の間違い、早口な浦井さん面白かった

写真タイムで精一杯胸を張る浦井さん
平井さんの指差しは無限大での写真タイムのときの動きがしたかったのではないかと予測(無限大でよく見る右、真ん中、左みたいな感じで正面を移動させるやつ)
着替えのみならず、衣装の片付けまで舞台上でしちゃう3人


男性ブランコのネタはあの2人だから成立していたのだと感じました。平井さんの独特すぎる動きといいわまし、浦井さんの声のトーンや振り回されてる感。ダイタクがやると元気すぎるのかなぁと
平井さんの大さんを叩くツッコミは「ねちょ」「ぽこ」って感じでした笑笑  声を張る浦井さんは貴重でした。平井さんは新喜劇のヤクザって言われてたけど、浦井さんの黒スーツはめちゃくちゃ似合ってました。個人的に浦井さんは誰の衣装でも似合う人間メタモンなのではないかと思います。あと、浦井さんはこの世で1番小さく見える80キロなのではという疑問が生じました。

拓さんのズボン裾や平井さんの襟ボタンを指摘する大さんはお兄ちゃんしてたし、拓さんが落としたハンガーや平井さんの襟を直す浦井さんはお母さんしてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?