見出し画像

声が出ない、記録⑦モバイルオーダー式ネイルサロン


日曜日の話なのですが、浮いてきたネイルをなおしたくて、ネイルサロンへ行きました。

本当は20日(祝)にここ数ヶ月通っているお店に行きたかったのですが、指名の担当さんがいるわけではないので、説明しにくいな……と勝手に躊躇ってしまって。

それは事前にキャンセルしたのですが、声はまだ治っていないし……でもネイルが浮いてくると家事とかもしにくくなるので、どうしようかと思っていたのですが。

ふと思い出して前に何度か行ったことのある、「ABCネイル」さんに行くことにしました!

都内に複数店舗がある、プチプラのネイルサロンなのですが、スマホでカルテを入力して、デザインとプラン、そして色もモバイルで選べるお店なのです!

とはいえ選んだ色がイメージと違わないかなどの確認はあるので、会話ゼロというわけにはいかないのですが、オーダーがほとんど入力だったから、気持ち楽に利用できました。

デザインはテンプレートの中から選ばないといけないので、普通のサロンより自由度は低いけれど、ネイルサロンの中でも安いし、モバイルシステム上で声が出ないこと(またウイルス性ではないから移らないということ)を事前に伝えられるのが有難い……!

そんな感じで、今回やろうと思っていたデザインは叶わなかったけど(自分でデザインしようと思っていたので)、シンプルかわいい青のネイルになりました!!!


右はネイビーのフレンチで、左はブルーに黒のハート!!!かわいい!!!!!

昨日はネガティブな気持ちを吐き出してしまったけど、基本的にはこうやって日常をちょっと工夫して生きてたりもします。今日は天気も良くて暖かかったから、わりと気持ちが楽だったな!

そういえば、ここ数日の記録をマガジンにまとめました。


できれば続かないほうがいいタイプのマガジンですが、声が出ないことをネガティブにばかり捉えてても仕方ないので、いまだから書けることを書いていきたいです。

喋れないぶん気持ちが乗ってnoteを積極的に書きたくなるのは、有効に使っていこうね!!

私の心と体の養分になります。ありがたや。