0929

先週、人生で初めて失恋をした

同じバイトで一つ年下の金髪の彼 ちなみに出会ったときはグレーだった

わたしがこれは恋なのかはたまた友情なのかとか取るに足らない、今思えばイタいような考えをこねくりまわしているうちにバイト先のわたしの2つ上の方といい感じになっていた。ちなみにばちくそ可愛い。

わたしと彼とその女の人と3人でシフトが被ることもままあって
でもわたしだってもう20だし、子供じゃないし、空気を読むことは比較的得意なほうだからちゃんと身の程をわきまえてやっている、つもりだ。中学生じゃないんだからあからさまに態度を変えたり、他のバイトの子を味方につけて境界線を引いたりなんてしない。まあ中学のころは告白すらできない小心者だったけれど。

でも、ふつうに辛い。いやかなり辛い。辞めたくなる。

辞めたいけど今ちょうどほかにも辞めた人がいて、ただでさえ売り上げが低迷しているのにこれ以上店長の期限を損ねさせてしまったら関係のないバイトの子にも飛び火だし、そもそも新しいバイト探すのも面倒だし、まだ入って3か月でようやく慣れてきたところなのに、さすがに非常識だよなあ

とかうだうだ考えてやっぱり我慢するしかないよなあってなって

もうこれはバイト中は感情をオフにするしかない、という結論に至った。

一応、心を無にする技術は心得ている。

というかそもそもわたしなんかがバイト先で可愛い先輩を差し置いて彼氏つくろうっていうのがおかしかったんだよ。

最初はバイトはバイトって割り切れていたのに。ちょっと優しくされたからって調子に乗って。情けない。

でもバイト後、カラオケに行くために市電と自転車でどっちが早く着くか競走したのとか、シナモンの一番くじ探してコンビニ巡りしたのとか楽しかったんだけどなぁ・・・(一番くじは結局見つからなかった)

そんなわけで感情を無にする日々が始まったんだけど

すでにさみしい 虚無感が大きい

きのうはバイト終わって家に帰ってから唐突に大きすぎる愛情が自分の内側からあふれ出してきて戸惑った。


なんかもう恋とか通り越してみんなすき!!!!!!!って。

彼も相手の女もほかのバイトも店長も

みんなまとめて大好きだわ!!!!!!


全身で愛したい 

無心で働いていい子を努めて演じて
それはそれで彼に罪悪感を感じさせられるからいいかなとかサイコっぽいこと考えて満たしていたけど

もーどうでもいいからこの愛情の行く末を与えて。

無心で働くのなんてやーめよ。わたしはわたしの好きなように振舞う。うざいとかきもいとか何考えとるんコイツとか思われるのもうどうでもいいからいい子じゃなくていいから他人の評価なんてどうでもいいから、みんなのこと全力で愛するよ


ってきのう決めて

きょうもまた14時からバイトで

よっしゃさっそく頑張ってやろとか思ったんに

12時半にline着てやっぱ今日来なくていいよって言われた 出鼻をくじかれたー!って一人で言っちゃった。ふつうに死にたくなった。

こんなに頑張って考え抜いて明日からまた気持ちを新たに頑張ろうって思ったところなのに。

気持ちの振幅が激しくて悲しくなって家にいると落ちるだけだから、やけになって通帳カバンに入れて出かけようとしたら、宅配の30前後の男性が来た。もう5分遅かったら再配達になるところだった。
そのタイミングが今日のハイライト。ありがとう。宅配の人。(30代はおじさんかお兄さんかわからない・・・)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?