見出し画像

【コーディネート備忘録】24.2.18


気温 18℃/9℃

Jacket:OAMC
Sweat:JIL SANDER+
Pants:SEEALL
Shoes:MIZUNO
Bag:MARNI


テーラードジャケットに軍パンって、男の王道かつ一番かっこいい合わせ方じゃないかと思うんですよね。
もちろん女性でも可能な合わせ方ではあるけど、男だからこその無骨さと上品さのバランスがあると言うか。

OAMCのこのジャケットはコーチジャケットとテーラードジャケットを掛け合わせたデザインで、上品さもありながら割と適当にバサっと羽織れる気軽さが最高。

インナーのスウェットはジルサンダーで、ルーク・メイヤー合わせ。
このスウェットも一見シンプルですが、シルエットやステッチワークなど細かいディテールが効いてます。
写真映えはしないけど、所有して着て初めて良さが分かる服。

SEEALLのパンツは古着のミリタリーパンツやジャケットを再構築してフランス軍のM-47型にしたという変わり種。
発想が凄く面白いしかっこいい服なんですが、生地が重くて着心地は正直悪いし、暑すぎて夏には絶対穿けないので手放して手軽なリプロ品に買い換えようかと思案中…

靴はミズノのウェーブプロフェシーです。

今日はやたらと気温が高いとは聞いてましたが、正直これでも暑い。
インナーはシャツくらいで良かったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?