見出し画像

【コーディネート備忘録】24.2.3


気温 11℃/2℃

Beanie:Racal
Jacket:UNIQLO x Wite Mountaineering
Sweat:Maison Martin Margiela
Pants:Shinya Kozuka x Dickies
Shoes:adidas x OAMC

着てないアウターを手放しすぎて春秋のライトアウターか、室内で着るとめちゃくちゃ暑いダウンの両極端になってしまっているので、値下げもあって急遽ユニクロWMのハイブリッドダウンを購入。
薄手なので程よい暖かさで、インにもアウトにも使えてとても便利です。
シャツっぽいディテールも有りそうで無くて好き。
700fil以上のダウンは本当に関東以南だと必要になるシーンが少ないんじゃないかと…

インはマルジェラのエルボーパッチスウェット。

パンツはディッキーズのダブルニーなんですが、シンヤコヅカとのコラボ。
サイドポケットの下にタックが入っているという謎のディテールが面白く、ズドンとしたワイドシルエットが綺麗。

シューズは一時期コラボしていたadidas x OAMCのType-O8というモデル。
2020ssのモデルだったと思います。
昨年から流行りに流行っているサンバがベースモデルですが、ミリタリーテイストにアレンジされています。
だけどどこかクリーンな印象もあるのがさすがOAMC。
サンバブームの前にアウトレットで拾えたので、今考えるとラッキーでした。

オシャレ過ぎないというか、気合いバッチリです!みたいな格好ではないけど、オシャレしてます感のある格好って感じです。
年齢が上がるにつれ、こういう格好が必要な場面が増える気がしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?