見出し画像

DJやることになったのでメモです vol.1

DJデキルヨーとあらゆるところでほざいてたら、
クラブ貸し切り忘年会するからDJやって欲しい、とお話を
いただきました。
何でもほざいてみるもんですね、ありがとうございます!
はじめてお店でDJデビューするにあたって、調べた事などのメモを公開していきます。

やるべきことを調べてみる

DJデビューに向けて色々やる事がありそうです。
「DJ  現場 デビュー」でググって先人の声を以下にまとめてみます。

  • 音量調整に戸惑った

  • 機材がいつものものと違う

  • 事前にセットリストを組んだ方が良い

  • セットリストはいくつかあった方が良い

  • 曲は多めに入れておいた方が良い

  • メディア(USBなど)は複数用意

  • モニタヘッドホンとモニタスピーカーに頼り切りは厳しい

  • 耳だけでBPM合わせるようにした方が良い

  • 緊張したら酒を飲め

やる事を整理する

上記より、下調べと事前準備に尽きるなと思っています。
以下で整理し、進めてみようと思います。

そもそもの目的ってなんだろう??

やる事は目的の為にあるので、目的を改めて考えなきゃ。
今回はお声がけいただいたので、依頼主とここらへんをすり合わせていこううん。
最悪DJだめでも沖縄民謡を披露するで回避出来るかもしれん🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?