見出し画像

目の下の経結膜脱脂奮闘記①クマに気づく編


はじめまして。MALUです。
今回は私が悩みに悩んで目の下の脱脂術を受けるまでの記録です。
この手術を受けるまで、すっごーーーーーく悩んだので
同じように悩んでいる方の役に立つんじゃないか!という思いで記事にする事にしました。
どなたかの参考になれば幸いです!



自分の顔って毎日見ているようで、ちゃんと見えていない。



ある時から、なんか顔色悪いなぁ自分 とは思っていたものの 
なんでだろ〜、なんか疲れているのかな?位に思って特に深刻になることもなく過ごしていました。
そんな中コロナでマスク生活が始まり、顔の上半分しか見えない状態に。
見える面積は少なくなったはずなのに、更にゲッソリ顔が加速した気がする…..
そしてある日、電車の窓に映った自分の顔を見てびっくり!


ん……??!

なんかすごいゾンビ感!!(驚)


それから自分の顔をじっくり鏡で見つめた結果、光の当たり具合によって
ゾンビになる時と、ならない時があることを発見。
その原因が
老化による眼窩脂肪の吐出で出来たクマ
である事にようやく気づく。

いわゆる黒クマと呼ばれる種類のクマで
例えば岸辺一徳さんのように目の下が脂肪でもっこりして
その下が影になってクマに見える状態。
私の場合は生まれつき少しクマがあって、加齢によって眼球が下がり押し出された脂肪が更にもっこりと飛び出しちゃったパターン。
(ちなみにアラフォーです)

なぜ今まで気づかなかったのか、そちらの方が不思議なのですが
一度気づいてしまったら、もう気になってしょうがない。

毎夜、布団の中で同じ黒クマのある芸能人を検索したり
改善方法を探しまくる毎日。

元々リサーチマニアなので、この脂肪をなくす方法を徹底的にリサーチしまくりました。(1日2〜3時間くらい、、毎日寝不足笑)

眼輪筋を鍛える体操、コンシーラー、顔ヨガ、パッチニードル、顔鍼治療、
いろんな事を試した結果、、

もう美容整形しかない( ̄◇ ̄;)

という結論に達しました。

次につづく。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?