見出し画像

わたしのSpotifyまとめ2023

毎年この時期になると一年で聞いた音楽をまとめコンテンツを作ってくれるSpotify。

1年経つと去年のものが見れなくなるのでここに思い出として残しておきます。

J-POPにカテゴライズされるものをよく聞いてる模様。

1つ前のトップジャンルを見ても日本の曲が多いですが、海外のアーティストもちょこっと聞きます。
今年はVulfpeckとかCory Wongとかも聞いてました。

礼賛のファーストアルバム『WHOOPEE』のリード曲「TRUMAN」。
ほんと曲が良くてサーヤちゃんの歌唱が好きです。

トップソング5位まで。
鷲尾玲菜さんの声が好きなんです。
Kroiちゃんは去年からずっと好きで、何聞こうか迷ったらとりあえずかけてます。

再生時間。
世界中のリスナーの上位9%ってほんま?

トップアーティストはKroi。
世界中のリスナーの上位0.1%ってほんま…?

トップアーティスト5位まで。
突然のSPEEDとテイルズ。
SPEEDはめちゃくちゃ世代でして定期的に聞いちゃうんです。
テイルズのサントラが大量にサブスク解放されてたので作業用に聞いてました。繰り返しプレイしたタイトルのサントラは懐かしさで溢れます。

ポッドキャストは「川島明のねごと」を毎週かかさず聞いてます。
毎回ゲスト登場するゲストの芸人さんとのコーナーがめちゃ楽しいです。

ヒプノシストらしいです。
アルバムを最初から最後まで聞くのは好きです。

わたしのSpotifyまとめ2023でした。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?