見出し画像

違和感すくない、ドクタータングのスマートフロス #009


日々のできごとで、
ちょっとした違和感を感じたら
どうされますか?

ま、いいか、
えー、なんだこれ?
気になる〜!
など反応は色々あります。

いつも思うのですが、
口の中の違和感って、
なぜか、すごく気になるのです。
(わたしだけ?)

歯と歯のあいだにはさまっている感じ
その歯と歯のあいだをきれいにする感じ
違和感なく整えたい!(笑)

もう何年も使っている
大好きなデンタルフロスがあります。
Dr. Tung'sのSmart Floss
(ドクタータング スマートフロス)
というやつです。

変な例えかも知れませんが、
フロスの形状って、 
大多数は、そば
たまに、うどん
そしてきしめんのような
平べったいタイプがあるとおもうのですが、

Dr. Tung'sのSmart Flossは
きしめんみたいな形状なんです。
しかも不揃いで手打ち風。

きしめん形状のフロスも、
色々出ているのですが
ちょっと硬くて平べった過ぎたり、
ビニールの味がしたり。
(わたし調べ)

しかし、スマートフロスは
天然素材っぽい、
いい意味での雑さ(?)があり
水分を含んだら、少しふくらんで、
ちょうどいい具合に密着して
きれいに落ちるのです。

歯と歯のあいだで
ビニール的な異物があたるような
違和感も感じない。

ワックスでコーティングしているから
指で握ってもツルツル滑らないし
さらに、ほんのりと
カルダモンの香りも仕込んであります。

日本のドラッグストアや
歯医者さんでは多分売ってなくて、
いつもiHerbでまとめ買いしています。

いままでは、プラスチックの丸い容器に
入っていたのですが、
昨年、突然、
なんの前触れもなしに、
紙のパッケージに変わりました。
環境のことを考えてだそうです。

迷いなく、
すぐに紙パッケージに
変えるところも
好きなポイントです。

デンタルフロスの違和感ですが、
とても小さなことだと思います。
別のフロスでもたぶんOKだし、
無ければ輪ゴムで代用してもいいくらい笑

けれどその小さな違和感を
ま、いいか、って放置すると
なんとなく、自分の輪郭が
ぼやけていくような気がして
ちょっとした違和感は
気にとめたいな、と思っています。

何が好きで、
何が気持ちよくて、
何が居心地わるいのか。

ドクタータングのスマートフロスは、
違和感なく口内を整えながら
これが好きだ、
これが気持ちいい
ということも感じさせてくれるのです。

消耗品だし、
色んなものが売っているけど
やっぱり、このフロス
大好きです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?